介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

私がiPhone6を使っているワケ

もういつ契約したのかも覚えていないほど長い間お世話になっています。

私のiPhone6


他に使っている人を探すのも大変なほど…笑


確認したら、

2015年1月6日から使っているようです‼︎


2015年!!

えーと、、、

約6年半もの時間を共にしています‼︎‼︎


そして驚きなのが、大した傷がないこと!

なによりバッテリーの持ちもいい!!

今でもバッテリーの状態の最大容量は78%!

去年の今頃は82%だったから少し落ちちゃったけどね(汗



なぜ今でもiPhone6を使っているのかというと


「変える必要性がなかったから」…笑



そりゃ、そうだよね

今までのiPhoneたちは

“画面が割れてしまった”とか“電池の減りが早くなって…”などが理由で変更してきました。


一番早くても確か1ヶ月で水没して使えなくなったこともあった(;_;)

友達に言わせると、私のiPhoneは常に画面が割れているイメージがあるらしくて変えても変えても割れる⚡︎

一時期はガラスの破片が飛ばないようにラップを巻きつけて使っていたこともあるほど( ;∀;)笑


そして出会ったのがiPhone6

ここまで丈夫だったら変える理由ないよね♪

特にこれといった予防もしてないのに…

前は手帳型のケースでさえ画面割れるっていうね( ꒪⌓꒪)

保護フィルムも強化ガラスの高いやつ使ってたって画面と一緒に割れてくれたんだから💢


ここまでくると、もう失いたくない…

スマホカバーだってもう100均の透明の普通のやつしかないし保護フィルムも付けてさえいない。

なのに頑張って私の相棒として人生を助けてくれている☆


でもね、さすがに時代には勝てないということに直面しています。


アプリを起動するのに8秒ほどかかるし、

使っているとスマホが熱くなる。

アプリをインストールできないこともあるし、

なんならこの『はてなブログ』のアプリもインストールできずにブログ書いているからね(´ー`)


このiPhone6には文句の付け所は無いし、むしろ感謝しかないんだけど、、

そろそろ買い換えどきなのかなって最近思っている

(↑最近なの⁈笑)


snowを使うと一瞬で電池なくなるよ💦

身体を熱くして頑張ってくれていること、すごく伝わるからずっと一緒にいたいと思ってるけど…

iPhone 6とお別れするのも時間の問題のようです(´⌒`。)グスン

iPhone13がでたらね!


でも使いこなせるのかしら…

ホームボタンが無いとか私には考えられない( ˊଳˋ)

こんな時代だからこそ頑張ります‼︎

にしてもいつかな?

MacBook Proと同時期に買うつもりー♡