介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

味覚が変わった話

ペットロスを経験して、私の身体には色々な変化がありました。

 

一番大きい変化はタイトルにある通り、味覚の変化

 

私、辛いものがいかんせん無理で友達が辛くないというものですら、

舌が爆発しそうなほど痛かったり、大好きなカレーライスも甘口ではなくてお子様用のやつが一番好きなほど舌がお子様なんですよね。。。

 

ペットロスが原因かは分かりませんが、

愛犬が亡くなって食事量が減りました。

そうすると、体重も5キロ痩せた。

すぐ戻ると思ったけど、意外に胃の大きさも体重も戻らない。

むしろ、食べれない身体になった気がする。

 

愛犬が亡くなってから3日間はほとんど食事ができずに母親が心配してコンビニ弁当とか買ってくれたんだけど、豚汁をすすった時に味が全くしなくて付属の唐辛子を全部入れてやっと少し辛味を感じた。

それから、自分が心配になり大好きなものなら食べれたり味覚を感じれると思ってマクドナルド行ったり、梅干し食べたりして1ヶ月でなんとか吐き気も無くなるほど食べれるようになったよ👍

 

どんなに疲れていても、夜遅くても、お腹が空いていなくても食べることが好きだった私が…

ちょっと食べるだけで苦しいほどお腹いっぱいになってくれるようになりました🤩

 

そしてやっぱり辛味だけは分からなくてこの前、人生で初めて「七味唐辛子」を買いました!!

うん、辛い。

今まで避けてきたけど、辛味の良さが分かった気がする✨

 

ペットロスじゃないね!きっと大人になったってことだ😂😂

 

偏食がもっと変食になったけど、色んな経験が私を創っていると思いながらしっかり食事をしていきたいと思いました。