介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

人間関係

今日は夜勤なので出勤前にちょっとブログを書こうと思います。

 

と言うのも、夜勤の時って遅番が誰なのかが超重要!!

日勤さんが帰ったら遅番さんと2人でやっていくからです!!

以前こちらにも書いたように【介護士として思うこと - 介護士 独女Life♡

夕ご飯食べ終わると利用者は一斉に自分の部屋に帰りたがるので、歯磨きのタイミングやお連れする順番等、非常に大事なんです!!

小さなことでスイッチが入って不穏になる方いっぱいいるから‼︎

そして大げさ💧

順番が遅かったがために「1時間も待たされた」とあり得ない文句をずーっと言う人、

食事中、隣の人との距離が近いと言われ席をずらしてもずっと文句を言って一切食事に手を出さない人。何なら「毒盛られてるものなんか食べれない」とまで言う。

不穏になりやすくて本当に何が起こるか分からないのが夜。

 

だから夜勤の時の遅番パートナーは肝心なんです!!

でも、、

今日の相手は、、

マジで苦手な人!!!!!

 

60才過ぎたおばさんなんですが、起伏が激しく、一人でテンパってミスしてイチイチ声も大きいしめんどくさい😞

お前が不穏か?と思ってしまうほど・・・

今日が無事に終わってくれることを切に願う。

 

私、今までの人生でそんなに人間関係について悩むことなかったんですよね。

もちろん嫌いな人はいたけど、そんなにいなかったし、嫌いなら嫌いで私の視界に入れないようにしたり、関わらないようにしてきたけど今の職場じゃ関わらないようにするのも無理だわぁ⤵︎

人によって態度変わる人、機嫌がコロコロ変わる人ほんと無理だわ😔

流されないようにしないと!

そして反面教師としてそうならないようにしよう!!