介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

健康診断!『努力家』が証明された日…

今日はお休みでしたが、会社で健康診断があったため行ってきました!

 

でもね、昨日すんごく大変な思いをしました・・・

 

前々から健康診断の案内はもらっていたのですが、案内を開いたのが前日の22時。

 

 

なんと・・・!!

案内と一緒に袋に入っていたものには・・・!!!

 

尿検査のもの1つと、、、

検便2日分!!!

 

2日分!!!?

 

はい?

検便て2日分必要なんですか?!

 

しかも今日って後2時間しかありませんが😭

 

夕飯はしっかり食べ終わった。

便意なし。

うん、終わった。

2日分なんて今から出せない😭😭

 

でも諦めの悪い女、簡単には引き下がりません。

私は知っている。

体内に何もなきゃ出るもんも出ないと言うことをぉぉぉぉ!!

 

22時半。

まず初めにインスタントラーメンを作りまして、お米を2合炊きました🍚

そして、味噌ラーメンとお米をどんぶりに一杯を食す‼︎

35歳、独身ですが何か。

 

そして私の中である説が生まれる・・・💡

眠りにつくまでは今日✨

そう!

寝て起きたら日付が変わるんだ🤩

 

人間は、追い込まれると日付変更線までも変えられる

なんて冗談ですけど、健康診断の受付は朝の8時半から14時半まで。

それまでに2回出てきてくれれば努力は認められるかなって思ってます😅

 

夜中にこんなに食べたのは初めてってくらい苦しい🐽

でも寝たら日付変わっちゃう←という焦りから眠いのも我慢してお腹のマッサージしたり、オリゴ糖飲んだり、豆乳飲んだり、コーヒー、お茶をがぶ飲みしたり・・・

何をしても便意はやって来ず・・・💦

私、BP(便秘)なんです!!

 

気がつけば朝方4時過ぎている・・・

さすがに諦めたよね。

せめて1日分の検便くらいは提出しようと思って、少しウトウトし始めた時、少しだけ便意を感じた‼︎🥺

テンション上がって眠気も吹っ飛んだけど、先ほども言った通り私はBP

ちょっと便意を感じたくらいで簡単には出ていかないわよ。調子乗ってんじゃないわよ。

と自分に言い聞かせ、少し寝ました。

 

夢に検便をしている自分がいて、失敗していた😫

どんだけ追い込まれているんだ、私。

8時半頃に起きて、麦茶を飲んで「どうしよう…」と途方に暮れながら洗濯機に洗濯物を詰め込んでいたら・・・

 

キターーーーーー!!!

 

これはイケる!!

昨夜いたドSな便意さんとは違う!!

「私のケツをノックしている!!早く出なきゃ!!」

とトイレに駆け込み、

 

「いらっしゃいませぇ〜♥️」

 

もう安堵。

これ一択😭

こんなに嬉しい便はなかなかない。

 

でも心の中ではもう一回出てほしい気持ちもあるので、若干抑え気味にしていたんですがBPの私が排便コントロールなんて出来るわけもなくスッキリ😂

 

うん。あかん。もう一回分余っとんねん。検便が!

 

昨夜お米を2合炊いた残りがあるのですぐにレトルトカレーを開けてチンして食べた。

自分でもすごいと思う。便を出して検便用に摂取したすぐ後にカレーを食べれる自分。

介護で鍛えられたのかな😄

今までの分がまだ残っているのか、大盛りカレーを食べていてもやっぱり胃が苦しいから「イケるかも!」と淡い期待をしてしばし待つ・・・

 

11時、出ない。

12時、出ない…

13時、諦めて出かける準備でもしようかなと思ったら・・・

少量ですが✨

出たーーーーーーーーーーー!

 

なんとか間に合った。

すぐに摂取して会社へGo!

受付でも確認されたから正直に「今日2回分です😔」言ったら

「大丈夫ですよー」とあっさり。

はぇ?

私の努力は?

寝る間も惜しんで、食べて。苦しくても全て便のため。

体重増加やむくみも懸念される中、全てを捨ててでも便を出すため。

間に合わなかったら、なんて言い訳するか必死に考えて、今後の仕事の信頼にも影響するかなってそこまで考えたのにー‼︎

 

でもよかった☺️

もう色々疲れて帰って何も食べる気力もないまま時間があっちゅーまに過ぎる。

明日は早番だから早く寝よう。