介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

最近、嬉しかったことと悲しかったこと

先日、歯医者行ったら今日で終わりだってー✨

約一年間通った💦

思い返せば、ある日チョコレートを奥歯で噛んだ時・・・

なんか硬いものがあって出してみると『歯』でした。

(私はキンキンに冷やしたチョコが好き♡)

その時は、小さい欠片程度だったので、「いつか歯医者行こー」と軽い気持ちでいたんですが時が経つのは早いもので、気がつけば欠けていた部分が結構大きくなっている😫

 

毎回、食べ物も詰まるようになっていって、気になるし歯茎も痛くなってきたから意を決して歯医者に電話して行くようになりました‼︎

歯医者って苦手だからつい先延ばしにしてしまった・・・

あと過去に銀歯になった歯が、笑うたびにキラーン⭐︎と光るのが気になっていたので、セラミックに変えてもらいました!!

 

お金も時間もかかったー!!

でも行って満足♥️

セラミックにして笑顔も自然にできるようになった気がするし😆

 

毎回、予約のこと考えるストレスもなくなったし、嫌な歯科助手?さんに会うのもなくなる✨

 

 

 

そして最近、、というか今日!

悲しかったこと

 

「「「雪、すごすぎやねーん!!」」」

大雪警報出たから、塩カル買いにいったのよ!

でも給料日まであと5日なんだけど3,300円で過ごさなきゃいけない中、600円の塩カルは痛手なのよ。

でも、早番も夜勤もあるから雪で大変な思いはしたくないと思って買ってきた。

買いに行く前に雪かきして、帰ってきてからも少し積もったから雪かきして、塩カルばら撒いて少しうたた寝していたら・・・

 

めっちゃ積もってるー!!!

 

塩カルどこ行った?!

まだばら撒いて数時間しか経ってないのに約30センチは積もってる😱

雪国恐シア🥶

だから雪かきしてきたよ。

もう雪をどこにやっていいのか分からないほど、どんどん降ってくる☃️

明日は早番だから朝6時に家を出発するか・・・

寝る前にもう一度雪かきすべきか・・・

もう身体は悲鳴をあげているー!!

お風呂入って寝よう!

おやすみ🌟