介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

料理初心者!オムライスを作る‼︎

久しぶりに料理しました🍴

タイトルでは初心者なんて言ったけど、35歳で初心者はだいぶ盛りすぎたかな💦笑

 

もちろん過去に料理はしてきたけど、ここ数年は料理と呼べるものはしてこなかった😣

 

でも、前にも書いたけど少しずつ自炊をしていこうかなって思うようになったの🎶

私は本当に料理動画を見るのが好きで、ある意味ストレス発散になっていると思います😋

だから今度は作ることでストレス発散にしていきたいな♡

昔はお菓子なんかもよく作ったんですよ🍪

ただ、私の欠点というか、反省点は食べる人が自分一人なのでめっちゃ太ったこと!笑

 

まず、お菓子作りで衝撃だったのは砂糖の量!

そしてだいたい3〜4人分の目安!

私、ひとりで食す‼︎

そりゃ太るわい!!!

 

職場の人に持って行くには若干少ないし、差し入れ持って行きたいと思えるほど人間関係は良くないしなー💧

でもでも、2022年は新しいこと頑張ってみる✨

 

で、第一弾!!

オムライス作りましたー👏🏼

 

私、大好きなんですよね♥️

特に酸味のあるトマトケチャップ増し増しで、Butterたっぷりなチキンライス🍅

ケチャップはリコピン1.5倍濃縮のものを買ってきましたよー🤩

 

チャラチャッチャッチャララ、チャラチャッチャッチャララ、チャラチャッチャッチャララララ、ラ、ラン♫

(私の頭の中ではキューピー3分クッキングのテーマが流れている)

 

材料はコチラでーす。

ご飯…一杯

卵…2つ

ウィンナー…一本

ケチャップ、Butter、塩胡椒…適量

 

以上。

 

…以上?!💦

 

そう、初心者なもので家にあまり食材ありません😋

買い足したものはケチャップと卵のみ!

え、玉ねぎとか入れないん?

卵に牛乳混ぜるとふんわりするらしいけど…

と思う方、素晴らしい✨

何度も言いますが、久しぶりの料理なんでね😂

幸先不安だと思いますが、新しいことするには無理せず始めるのが一番!!笑

ということで、作ったのがこちら!!

f:id:xxwomanxx:20220122123916j:image

 

うん、可も不可もなく美味しいですよ☺️

緊張からか、最後のケチャップかけるの下手すぎだけど💧

ただ一つ!

本当はドレス・ド・オムライスってのを作ってみたかった😭

なんかねー、卵を巻くように焼いてドレスのスカート部分みたいなやり方なんだけど、上手くできなかった⤵︎⤵︎

こりゃ練習あるのみ!!!

 

でも私の好きなオムライスは固い卵に包まれたオムライス🎶

マツコデラックスもオムライスはそれしか認めないって言ってた😍

 

私の料理、今後もこうご期待♥️