介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

最近ハマっているもの♡

節約家の私ではありますが、最近節約を忘れて購入しちゃうものがあります‼︎

 

先日、無性にお酒を飲みたい日があって、そのときに“おつまみ”として買った

けんぴ』

 

もう名前からして可愛いよね♥️

これからぴっぴちゃんと呼ぼうかしら♪←ばか😂

 

 

ビールを買う時、ふと思いつきで手に取ったんです。

私は舌がお子ちゃまなので、ビールは苦いと思っています。

だからこそ、お酒のお供に甘いものが欲しくなって、その時に購入したのは

芋けんぴ」と「麦チョコ」でした。

 

もう最高の相性♥️♥️

 

だからなのか、最近お酒と芋けんぴを買う日が多い。

なんならそれだけ買いにスーパーやドラックストアへ行った日もある。

中毒か!?😱

 

でも、ぴっぴちゃん

じゃなくて、芋けんぴ最大の欠点…

めっちゃカロリー高いー!!!

あんな少量で、だいたい一袋100円とかで販売してるんだけど、

500kcalあるんだよー💦

そりゃ砂糖みたいので一本一本コーティングされているんだもんね💧

この前なんて、二袋一気に食べちゃったし😫

 

しかーし!!

悪いことばかりではないんです!!!

以前にもブログで紹介しましたが(紹介することではない)

私は正真正銘、BP(便秘)です。*こいつもぴっぴちゃんかよっ

だけど、最近お通じがいいのよ☺️

 

芋のおかげかな✨💪🏽

でも太らないように気をつけよう!!