介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

3月の家計簿

もう春ですね♡

朝、暖房入れなくても布団から出られるし何より洗濯してコインランドリー行かなくて済むのが嬉しい☺️外で干してもしっかり乾くよー☀️

 

さてさて、毎月恒例の家計簿の振り返りをしていきたいと思います!!

 

〜35歳、介護士2年目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜

 

収入:188,812円(手取り)

 

支出:

 

食費:11,953円

 

日用品:2,708円

 

燃料費:3,600円

 

交際費:10,111円

 

趣味:4,981円

 

家賃:63,990円

 

保険料:6,172円

 

スマホ代:4,942円

 

80,355円プラスですー♪

 

今回は、普段かからない出費が重なりました💧

家賃の更新料…まさか毎年1万円かかると思わなかった⤵︎⤵︎

あと、007のBlu-ray買っちゃったのも普段節約している私にとっては痛手💦ですが、それ以上に良い買い物ができたと思っています♥️ダニエル最高😍

 

交際費も先月かかってなかったものが、今月は1万円を越えてしまった。

友達と焼肉行ったり、映画のチケット代、あとは遊びに行った時のお金がチラホラ。

 

毎月最低7万円の貯金を目指している私としては「食費・日用品・燃料費・交際費・医療費・趣味等」の変動費は毎月4万円以下に抑えたいと思っています💪🏽

今回は3.3万円に抑えることが出来ました🎉

給料前になると、「これを我慢すれば○万円貯金できる!!」って凄い追い込む😭

だから今回、保険の一つを引き落とし口座変えたおかげで今月かからなかったのが助かったぁ

 

でもさ、いつもと収入変わらないのに(なんなら低い方)いつもよりお金かかっているはずなのに予定よりも1万円多く貯金することができました😋

実はずっと2年後の目標にしていた引っ越し。このために貯金頑張ってきた!

年内にすることに決めました‼️

やっぱり色々ありましてね😓だからこそもっと貯金を追い込まなければ💪🏽💪🏽

でも一年のうち前半(4月〜7月)が出費多いんですよぉ

車の税金関係だったり、友達の誕生日が毎月のように来ます🎀

おめでたいことだから、ケチりたくないしね💡

そうそう!そして私介護職を始めて1年経ちました!!!

あっという間だったなぁ

1年の振り返りは違うブログでやりたいと思うけど、改めて思うのは「介護ってとてもやりがいがあるお仕事」だということ。

また熱く語りたいと思います😜✨