介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

4月の家計簿・肌荒れ改善

久しぶりになりすぎました💦

 

なんか、職場ただでさえ人手不足な感じなのに「濃厚接触者」だとか「新規感染」とかで続々欠勤増えてった😱

濃厚接触者ってだけで休めるなんて…

最高すぎませんか?!

 

ってか、私もマジで休ませろー!!

ずるいぞ、みんなー!!!

 

私、チキンで真面目な性格なもので嘘で「濃厚接触者になりました」とかも言えない🥲

ある人は、ここ最近で濃厚接触欠勤2回、忌引1回使ってる。

まぁ本当なんだろうけど、ほぼ長期連休が羨ましすぎる。

濃厚接触でさえ最短でも2日休めるからね(陰性結果が出るまで)

その2連休でさえ羨ましいぜー!!!

こんな浅はかな考えダメですかね🤨

 

 

唐突ですが!

〜35歳、介護士2年目、賃貸暮らし、1ヶ月のやりくり〜

 

収入:194,185円(手取り)

 

支出:

 

食費:11,941円

 

日用品:23,113円

 

燃料費:3,000円

 

交際費:5,478円

 

趣味代:984円

 

家賃:53,550円

 

保険料:9,410円

 

スマホ代:4,930円

 

81,779円プラスですー♪

 

今回は車の点検がありました⛏

それが約15,000円…

大きな出費だけど、予算内にすんだぁー✨

趣味代は、アマプラ500円とONE PIECE最新巻買ったお金😅

食費もっと低くなるかと思ったけど、1万越えてたわぁ⤵︎⤵︎

でも、点検代含めても8万円以上の貯金ができて幸せ♥️

 

あと、ちょいDIYやりました🎉

昔買った丸いティッシュケースが最近インスタで流行っているらしくて💡

でもね。

色が激ダサなんですわ😂

ジャーン!←言い方もダサすぎやろ

だから、下の画像のように100均で買ったスプレーをぶちまけました‼︎

色はベージュです🎀

これがインスタでよく見るんですよー

韓国風インテリア?とかで映えるらしい😆

そして完成したのがコチラ!!

うん。ちょっと上と下の色が違うんですよねー💧

もう一回くらい、下だけ塗り直せば上手く仕上がるかな??

でも初心者の割には上手くできたと思う!!!

学んだのは、一気に厚塗りして色を付けていくのではなく、『薄く』を『何度も』です🖍

今度は家具もやりたいんだー🎶

次の賃貸では『ホワイトインテリア』にしたいと思っているから食器棚をDIYする!!

 

 

あと、去年暑かったじゃないですか。

そこでお仕事でマスクしながらのお風呂介助とかもやったりしてマジで顔の肌荒れ半端なかったの😣

ちょいちょい肌荒れ改善報告してきたけど、それも疎かになっていたし、皮膚科に行ったのが去年の11月だったから半年経ったので報告します!!

相当恥ずかしいー💦

でも良くなったんです!肌の凸凹はなくなったし、皮向けもなくなったよ💡

あご辺りが本当にニキビなくなった!あとはニキビ跡だけー🤨

でも、ぶっちゃけ1月くらいから薬のぬり忘れも多くて“現状維持”って感じです💧

またちゃんとやろっと👏🏾