介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

物件選び

もう毎日、時間があれば『SUUMO』Yahoo!不動産』をチェックしてる…🔎

 

今のところ引っ越し予定は9月か10月頃にしてるので、そろそろ本腰入れていかないと!

(ちょっと早いくらい!?💦)

とか言って、去年の10月あたりからずーっと物件探しはしているんだけどねー😜

 

去年の2月、転職を機に今の賃貸に引っ越してきたんだけど、いかんせん引っ越しシーズン真っ只中だったから物件がほとんどなかった😱

しかもペット可物件。全然なかった⤵︎⤵︎

残ってる物件は、新築で家賃10万くらいか、古くて家賃が安い物件のみ。

当時の優先順位としては、

1.ペット可

2.場所

3.独立洗面台

とかだったんで、築年数とかガン無視。

部屋がそこそこキレイならいいや!くらいに思ってた☝🏾

今調べたら、築33年ですって!!!

どうりで・・・

なんかね、今のアパート一応「軽量鉄骨造」って書いてあるので頑丈かと思ったら、すごいミシミシ言うのよ😅

私が寝ている部屋なんて定期的に「ピキッ‼︎」っていうし本当に怖い⚡️いつも同じ時間帯に鳴ってるしね。

引っ越し当時は何で鳴るのかネットで色々調べたりしたけど、今となっては「またか…」ぐらいにしか思わない。

あと、お風呂の浴槽なんて入れたもんじゃない。いつ穴があくかも分からない。

まぁ元々シャワーのみの人間なんで気にしないけど。

築年数が古いと、どんなに部屋をキレイにしても納得できない部分もあって言い訳になるんだろうけど掃除好きの私がやる気が起きない。←好きだからやるけどね

多少の水垢とか気にしなくなったもん。

 

だから、次引っ越す時には築年数浅めを狙います!!!

ずーっと悩んできた結果、優先順位は

1.築年数15年以内

2.独立洗面台

3.場所

4.できれば都市ガス!

間取りは、ワンルーム〜1LDKを狙っています。

1K以外でね。料理中に別部屋に行くのが嫌でね。

全て同じ部屋でもいいくらい!広いワンルームが正直一番理想✨

ただ、なかなか無くてね。いっそ1LDKで良いのかな??って思えてきた。

 

なんで9月か10月に引っ越す予定かと言うと、昨年9月に愛犬が亡くなって一周忌まではあまり転移したくないなって思ってて、、

シーズンオフの時期でもあるから賃下げ狙えるかなって。

あと、貯金もしたいしね💡

引っ越すタイミングで家具もほとんど買い直す予定!

 

あ!そうそう家賃は私の収入からすると、6万円くらいがいいらしい。

家賃の相場は手取り収入から3割くらいだって🏠

でも、私としてはもう結婚式とかの急な出費とかもなさそうだし、友達もほとんど結婚して全然遊びに出かけることも飲みに行く機会も減ったし、もともと引きこもりだから家に対する出費を増やしてもいいのかなって思ってた😋おうち大好き人間だから♥️

まぁ家賃交渉はするけどね🎶

都市ガス物件で築浅なら値下げはムリだろうなぁ…

でも、毎日妄想してるから楽しみすぎて寝られない!

家具はどうやって配置しようとか、家具家電をインスタや価格.comで調べたり😊

早く引っ越したいー‼︎‼︎