介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

床での生活

以前にもブログに書きましたが、引っ越しに向けて我が家にある色んな家具を手放しました。

ジモティーって知ってる? - 介護士 独女Life♡

 

今の私の部屋は、本当に質素なもんです🥲

一応、洋室ではあるんですが犬と一緒に暮らしていたのでカーペットを敷いていて、

そこに直接寝ています!!

腰が痛いー!!!!

 

ここ最近、特に思う。生理前もあると思うけど。

私がズボラだからっていうのは重々承知の上ですが、床生活をしていると

「あれ、私、気絶してたんか?」ってくらい気がつけば寝ている・・・笑

 

まず、最近の仕事後ルーティン

 

家に帰ってきてご飯の用意。

  ↓

座椅子で食べる。

  ↓

テレビ見ながら、だらだらぁっとする。

  ↓

弁当とか使った食器等洗いに行く。

  ↓

疲れたぁと、座椅子でアイスを食べる。

  ↓

テレビ見ながら、だらだらぁっとする。

  ↓

座椅子で寝ている!!!!

  ↓

気がつけば2時3時…

  ↓

身体の節々が痛い ←今ココ

 

こんな生活が約1ヶ月続いています😱

もちろん、座椅子から布団に移って寝るようにしますが、結局床で寝るからこそ腰痛がひどくなっているのかなぁと思います。

4・5年前に買ったトゥルースリーパーからしょうがないと思っていますが、起きるのが辛いし身体の節々が痛くて寝ているのも辛い。

 

ベットを手放した時に、勝手に「日本人は畳の文化だから床で寝るのも苦じゃないだろう」と思っていたけど、やっぱり私にはムリだぁー‼︎

床に座っていて、立ち上がるのって結構負担なんですよね…

重い腰が上がらないってまさにこのこと😣

だからすぐに立ち上がれるように引っ越し先では膝より下に居座らないようなレイアウトを心がける!!と強く思います。

 

関係あるのかは分からないけど、私トラ年生まれだからかなぁ

食べたらすぐに寝そべりたい😜✨

だってお腹いっぱいになって寝るの、気持ちいい♥️

…いや、これは私のズボラな性格のせいです!!

全トラ年の方、すみませんでした‼︎

 

あと約3ヶ月、床生活に耐えられるか…

ここまで節約と貯金、物欲に耐えながら頑張ってきたんだもん、

引っ越しまで頑張るぞ💪🏽💪🏽