介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

引越し完了‼︎

ついに引越しましたー!!!!

 

正直にいうと、今までは一人暮らしではありませんでした。

母親と賃貸アパートに暮らしていていました。

一緒に暮らしているって言っても個々で生活していたので、二人暮らしとは言えないレベル。

 

決して仲が悪いというわけではないのですが、「おはよう」「いってきます」「おかえり」もなにも挨拶すらしない関係。こんな感じだから食事や洗濯はもちろん個々で。

 

訳あって実家から2人で飛び出して家賃は私、光熱費は母親が支払うってことで生活していたのですが、性格が正反対な私たちだったので、私が我慢の限界を迎えてしまったのです。。。

 

来年、70歳を迎える母親を一人で生活させるのは恐ろしいというか、心配で最初言い出すのがすごく怖かった。

愛犬が亡くなってから一緒に暮らす理由がなくなったし、それからずっと一人暮らしを目標に貯金を頑張ってきた。

本当に怒りというか耐えられないことが日々続いて、決心しました。

もう喧嘩をするほどお互いがお互いを関心持っていなかったので、意外にも話しを切り出したらトントン拍子に話が進んでいって、今に至ります。

 

我慢の日々からの解放ー!!!

私は今、とっても幸せです♡

 

でも、引越しは本当に大変だった💨

今ままで生きてきて何度か引越してるけど、もう引越したくない😥笑

というか、もうできない(笑)

この引越しで色んなものを買ったよ💡

でねー、新居の階段がめっちゃ狭いの!!

以前のブログでも書いたけど、念願のドラム式洗濯機を買ったの✨

第一希望の洗濯機は物理的に絶対運べない(クレーンを使えばいけたけど…)ので諦めて、ドラム式の中でもスリムなやつを買ったけど、それでも運んでくれたお兄さんに「腕が挟まりました」と言われてしまった😂本当に感謝!

あと、絶対に虫を入れたくないので宅配便などで送られてきた物たちは、玄関で開封して2階に運びました💪🏽

あっ!新居はメゾネットタイプっていうんですかね、一階が玄関で、二階が住居です。

だから狭い玄関で荷解きして、個々に運んで…😵

思い出すだけでドット疲れる⤵︎⤵︎

 

購入品紹介もしていきたいな💡合計40万近く購入したしね💦アセアセ

あと、引越しの時にやって良かったことなど😊

とりあえず、インスタとかで調べたことはだいたいやった(笑)

マスキングテープも速攻終わったし😂

徐々にブログで紹介していきます♪

 

まずは、インテリアにもなるバルミューダのケトル』

実用的には向かない!笑

だって確か600mlしか湧かせられない!!

ケトルとしては致命的だけど、さっきも書いたように「インテリアになる」ので、ここに居てくれるだけで良いんです!!!

でも使ってるよ👍🏾

私はコーヒーが好きてスティックタイプのものを常備してるし、たくさん熱湯が必要の時はお湯を沸かします!!そのために都市ガス物件にしたんだから!!!

 

このケトルは白と黒の2種類あるけど、黒にした🖤

部屋が“白”を基調にしたので、白と本当に迷ったけど「あなたは目立っときなさい」と神のお告げがありました😇