介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

生活費

一人暮らしを始めてまだ1ヶ月経ってないけど、生活費がどれだけかかっているのか不安が募っています…

 

新生活に向けて、めーっちゃ爆買いしたから今は家計簿をつけていません。

安定してきたらまた家計簿再開しようと思っています‼︎💪🏽

 

今までが、自炊全くしてこなかったので料理を頑張りたい!って思っていますが

先日スーパーに行って自分の不甲斐なさにショックを受けました。。。

「何買っていいか分からない!!!」

 

野菜とかみても

「使うかなぁ」「すぐ痛んじゃうかなぁ」とスルー。

野菜を買っていないのにお肉は買えるわけもなく、

結局買ったのは、

ウィンナー、卵、納豆、調味料各種 以上。

ご想像通り、おかずのないご飯が数日続きました🥲

このままじゃマズイ!と思って後日、もう一回スーパーに行きました。

買ったものは、

もやし、玉ねぎ、ねぎ、豚肉 等々

料理もするようになりましたよー🤗

ただ野菜の保管方法とか分からんし、新居を汚したくないって気持ちもあるから徐々に料理の腕を上げていきたいと思っています💪🏽

今のところ料理が楽しいって思えているし、ご飯後の片付けなどもしっかりやっているよ✨

コンロ周りの油汚れもシートでしっかり拭いているし、食器も洗ったら食器棚に戻しています☺️

お金かけて今の生活があるからね‼︎簡単には汚しません!!!

早く料理が上手になりたいなー♥️

 

あんなに節約に命張っていた私ですが、我慢は身体に悪いし本当に今の生活が楽しい✨

そのためにも嫌な仕事は頑張れる🎉