介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

一人暮らしって楽ですか?

私は生涯独身を宣言している36歳独女ですが、職場には主婦やご高齢の女性が多くいまして、私が結婚しない宣言をしている事に首を傾げている人も多いんです😓

頼んでもいないのに、男性を紹介しようとしてくるし、何かと結婚していない事、子供がいない事に対して哀れな目でみてくるのでしょうか…

 

でもっ!!

私は、そんなの気にしない!!!

むしろ、そんなの慣れっこだしそれ以上に独身を謳歌しているから!!!

まぁ批判の声もあるだろうけど、ジェンダーな世の中なら独身を認めてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、エゴでしょうか

 

もちろん、一人ならではのリスクもありますよ⚠️

今日だって一人分の夜ご飯なのに「食べ過ぎじゃないの?」と思うほど作ってしまう。。

一応、明日のお弁当用に別でとっておいてこの量一人で食べちゃうの?ってくらい⤵︎⤵︎

 

一人分って難しいよ!!

自炊って本当に一人暮らしにとって良きことなのか??

野菜も痛んだりしたらもったいないし、「食べなきゃ‼︎」って思うと太る🐷

だから、時間があるときなんかは最近、運動してるもんね💪🏽

40分くらいランニングしてるよー🏃‍♀️

 

結果、

よく食べ、よく運動して、ストレスフリーで健康になってる?!

 

いやいやいやいや、食べ過ぎよ!!お腹苦しいもん。

一人分のご飯って本当に難しい😢

SNSで私の料理写真をUPしたら、

「将来、糖尿病か脂質異常になりそう」とコメントをいただきました😂

“料理初心者”っていってるのに、そんなこと言われたらショックうけるやん💧

なんか、「ジャンクフードは一切食べません」っていう感じの人だったから何言われても平気だけどねー

私は好きなもの我慢してまで長生きしたくない‼️

そんなの独身貫いている時点で長生きしたいって思ってないわぃ‼️

 

その人曰く、1週間分を作ったら冷凍してるんだって。

よく冷凍するって聞くんだけど、再度食べる時にレンチンした料理って味落ちない?

そう感じるのは私だけなの??

確かに、うちのレンジはスチームとかついていないものだけど、パナソニックのそこそこのだよ?

お肉とかきのこ類の食材とかなら、冷凍しておいて料理するのは分かるけど、1週間分の料理を作り置きかぁ。確かによく動画でもあるけど…ごめん私は無理だわ😂

せっかく作ったのならその温かいままで食べたいなー

 

節約を重きにしたらやるべきなのかな?

私は素材の旨味が大事!あと、その時に欲している味付け(笑)

みんなの食事事情?料理事情知りたいー✨

 

突然寒くなってきたから、体調管理に気をつけようね😊