介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

初チャレンジ

今週のお題「サボる」


なんか、記事を書く時に毎度出てくるお題…


無視してたけど、ちょっと興味もあっからポチってみました。


「お題、サボる」って言われても、、、


と思ったけど私のサボりぐせはなかなかですよ〜

前世ナマケモノだったかな?と思うほど。


正直、嫌なことから逃げます。

もちろん頑張る時は頑張りますよ!!!


でも、言い訳したり、やらない理由を探したり…


誰だって楽したいじゃないですか、

乗り気じゃない時だってあるじゃないですか、、


小学生の時、学校に行きたくなくてコタツで体温計温めてたなぁ

高校の部活が厳しすぎて大した怪我でもないのに捻挫や腰痛を理由に休んでたなぁ


他にもたくさんあるけど、仕事となると別なんですよねー

やっぱりお金を頂いて働くのでサボることは出来ない。

むしろ全力で取り掛かる!!!


別に仕事が好きってわけじゃないんですよ、

ムカつく人もいるし、体力的にも精神的にもキツイ時だってある。

出勤前はいつも「辞めたい」って思ってる(-.-;)


サボる時、辞めたいとかネガティブな時は『自分との戦い‼︎』って思いながら何とか勝っています!

 一度サボるとクセがついちゃいそうでね…

気をつけています‼︎‼︎