介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

シミ取りレーザー受けてきた!

28歳あたりから、頬のシミが気になってきました。 それまでは何も思わなかったのに突然! 自分のシミに気づいたのは、会社の人がさりげなくスマホで撮った写真を見た時・・・ 「え?頬に何か付いてる?」って思ったけど、付いているんじゃないんです。 居る…

一人暮らしって楽ですか?

私は生涯独身を宣言している36歳独女ですが、職場には主婦やご高齢の女性が多くいまして、私が結婚しない宣言をしている事に首を傾げている人も多いんです 頼んでもいないのに、男性を紹介しようとしてくるし、何かと結婚していない事、子供がいない事に対し…

生活費

一人暮らしを始めてまだ1ヶ月経ってないけど、生活費がどれだけかかっているのか不安が募っています… 新生活に向けて、めーっちゃ爆買いしたから今は家計簿をつけていません。 安定してきたらまた家計簿再開しようと思っています‼︎ 今までが、自炊全くして…

ニトリで購入して良かった家具!

引越しもだいぶ落ち着いて来ましたぁ 本当に大変でした もう引越しはしたくない!! というより、もうこんな荷物運べません⚡️ 私はトラ年のせいか、床でくつろいでしまうタイプなんです(トラ年に根拠なし⚠️) 〜床でくつろぐことのデメリット〜 ・一度床に…

引越し完了‼︎

ついに引越しましたー!!!! 正直にいうと、今までは一人暮らしではありませんでした。 母親と賃貸アパートに暮らしていていました。 一緒に暮らしているって言っても個々で生活していたので、二人暮らしとは言えないレベル。 決して仲が悪いというわけで…

追いトップガン~マーヴェリック~

5月27日日本公開から3ヶ月… もうじき上映終了してしまうかもしれないので再度行ってきました!! とかいって、これで3回目!!! 今回、ハガキサイズのシールもらったよ✨ 回を増すごとにハマっていく♥️♥️ 以前にもこの映画について触れましたが、 xxwom…

ワクチン4回目!!

8月上旬、仕事の関係でワクチン4回目を接種してきました 正直にいうと、ワクチン打ってもコロナに感染した人は何人もいたし、結局ワクチン打ったって濃厚接触者になれば仕事を休むしかないならワクチンを打つ理由が分からなかった。 「4回目は打たなくて…

ブログ1年記念、賃貸契約してきた!

今日、メールが入っていた。 しかも「迷惑メール」って枠組みで(笑) ブログ初めて1年かぁ。 私は単純に“雑記ブログ”として日常の色んなことを記しているだけで、ブログ収入なんて一切ない 最初は目指していたけど、、、、厳しい⚡️ 軸がないし、本当にただ…

健康診断結果

先日、健康診断を受けた結果が届きました! 残念なことに 「C」判定 健康だけが取り柄の私も36歳にもなれば色々出てきますよね。 いや、健康志向が高い方だったら常に“異常なし”なんだろうな・・・ 今回の結果は、貧血と尿酸値が低いそうです。 よく分からな…

PLAN75 見てきた‼︎

カンヌ国際映画祭で、“オフィシャルセレクション「ある視点」部門”で監督である早川千絵監督が“カメラドール特別表彰”を授与されたことにより知名度も大きく上がった映画だと思いますが、以前からものすごく興味があった私はついに行って参りました( ´θ`)ノ…

5・6月の家計簿ー値上げがえげつない‼︎

先月、家計簿の復習ブログ書くの忘れていました 理由はちゃんとあるんですが、今月も同様、細かく記すことが出来ません⚡️ なぜなら!! 収支が合っていない 以前にも記載しましたが、年度の前半は私を含め友達の誕生日ラッシュで貯金ができません っていうの…

今年 初 スイカ‼︎

暑いー暑いー 仕事中も動き回っているし、利用者の移乗とかもやってるも一気に汗をかく 私、『不健康』という事にとっても自信があるので、そのせいもあるのか汗をほとんどかかないんです。 じんわりと汗はかいているけど、サラッとしたやつとか汗が垂れるっ…

床での生活

以前にもブログに書きましたが、引っ越しに向けて我が家にある色んな家具を手放しました。 ジモティーって知ってる? - 介護士 独女Life♡ 今の私の部屋は、本当に質素なもんです 一応、洋室ではあるんですが犬と一緒に暮らしていたのでカーペットを敷いてい…

トップガン-マーヴェリック-

見てきましたぁぁぁ‼︎ オリジナル作品は1986年に登場し、36年ぶりの続編となって新たなトップガンが公開されました✨ 正直にいうと私は1986年生まれ36歳。 なんか勝手に繋がりを感じてしまうんですが、実際トップガンを初めて見たのは小学生の時に金曜…

100投稿目‼︎

今週のお題「何して遊んだ?」 記念すべき100投稿目。 お題に乗っかっちゃいました 以前の投稿で、チラっといったのですが、 年度最初の3ヶ月って私は出費が激しんです。。 4月は私の誕生日 だけど、車の点検車検がある月でもある 5月はGWや友達の誕生日 …

介護職で後輩ができた話

ついに私のブログも99投稿目になりました タイトルにもある通り、介護職1年ちょいでついに私にも後輩ができました‼︎ 私が入社してから、何人か入社してきたんだけど、ベテラン介護職員で“介護歴10年以上”ばっかだったから、ずっと私が下っぱだった。(特…

物件選び

もう毎日、時間があれば『SUUMO』か『Yahoo!不動産』をチェックしてる… 今のところ引っ越し予定は9月か10月頃にしてるので、そろそろ本腰入れていかないと! (ちょっと早いくらい!?) とか言って、去年の10月あたりからずーっと物件探しはしているんだけど…

自分を好きになるって話。

なんか重たい話が始まりそうな予感…?? お察しの通り、私は自分に自信がなくて好きではありません。 これは昔っから。 いや!分かってます‼︎ 「自分でそんなこと言っちゃいけない」とか、「自分にそう暗示かけてるだけ」とか。 昔に比べてマシになったけど…

4月の家計簿・肌荒れ改善

久しぶりになりすぎました なんか、職場ただでさえ人手不足な感じなのに「濃厚接触者」だとか「新規感染」とかで続々欠勤増えてった 濃厚接触者ってだけで休めるなんて… 最高すぎませんか?! ってか、私もマジで休ませろー!! ずるいぞ、みんなー!!! 私…

出会いって何なん??

今日は夜勤明け!平和な1日だったー!! 定時ちょっきしで帰れるっていう素晴らしさ✨ 1年以上この職場にいるけど初めてのこと‼︎ いつも気にして5分くらい仕事してたけど 今日も晴れてるし最高☀️ よし、寝るぞ 前は夜勤明けの日に起きてたりしたけど、今日…

節約している私が思うこと

毎月最低7万円の貯金を頑張っている私が日々思うこと。 現在、出費が少ない生活が出来ていると思っています。 介護士をしていて、毎日化粧しないで出社しているし、仕事着が上下で3着あれば事足りる。 前にOLしていたころは、ストッキングは消耗品でしょっ…

3月の家計簿

もう春ですね♡ 朝、暖房入れなくても布団から出られるし何より洗濯してコインランドリー行かなくて済むのが嬉しい☺️外で干してもしっかり乾くよー☀️ さてさて、毎月恒例の家計簿の振り返りをしていきたいと思います!! 〜35歳、介護士2年目、賃貸暮らし…

夜勤明けルーティン(特に生理前はひどい)

今、夜勤明けの夜! みんな夜勤明けって何やってんだろ?? 夜勤の時は、16時45分から出勤になって、終わりが翌日の9時45分。 それから家に帰るんだけど、廃人になります。笑 顔洗ったらそのまま布団へ… 気づいたら夕方になっててテレビ見ながらダラダラ〜…

アンガーマネジメント「時は来た」

3月1日 今日は休み✨ だけど、今日は何やってもダメな日だった・・・ まず、貯金を頑張っている私にとっては手数料が大っ嫌いなんですが、今日は無駄金に振り回された1日でした。 そもそも家賃の引き落としが毎月27日なのに、今回1万円しか落ちてなかっ…

2月の家計簿

今月は本当に頑張った・・・ 過去最高記録✨ もうこれ以上の1ヶ月の貯金額は出来ないと思う ということで、 2月の家計簿内訳を公表します!! 〜35歳、介護士11ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜 収入:189,817円(手取り) 支出: 食費:1…

『355』観てきた♡【ネタバレ注意】

夜勤明けの今日、前から気になっていた『355』を観てきました✨ これは、スパイ映画なんですが、正直こういった類の映画は「LEON」が最後だったかな? LEONは殺し屋の映画だけど、人がどんどん死んでいく映画系は怖くてあまり観れていなかった。 だけど、…

ジモティーって知ってる?

よくCMでやっている『ジモティー』ってやつ。 実は登録してみた 家には不要なものがあるし、引っ越しも検討しているから荷物は少ない方がいいなぁと思っていたんです。 あと、部屋にものがないのも気持ちいいかなって思っています 最近気になっている腰痛が…

腰痛に悩まされた時は

過去最大に腰が痛い・・・ざわわ 雪かき、日々介護の仕事、生理前も相まってかなり腰が痛い 夜、寝てても痛くて寝れない マットレスが原因かなと思って布団を床に敷いて寝たくらい。 でも痛い 私の身体、どうしちゃったの?! 今までもそこそこ腰痛はあった…

ワクチン摂取3回目

昨日、コロナワクチン3回目を摂取してきました!! 私は介護施設で働いているので、毎回会社の方で手続きしてもらって、しかも仕事中に行うことができるので本当に助かっています✨ 副反応の怖さがあったけど、今のところ何もありません。 えぇ、3回とも。 …

鬼は些細なことで現れる

今日は節分だから話題は『豆まき』やら『恵方巻き』やらそんな話題で持ちきりでしょうが、 私は今日、怒っている!!! なぜなら、 たまごの賞味期限が短かったからだぁぁぁ!!! しかも、このたまごを買ったのは1月26日。 賞味期限が2月1日なんて… 5日で…