介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

シミ取りレーザー受けてきた!

28歳あたりから、頬のシミが気になってきました。

それまでは何も思わなかったのに突然!

自分のシミに気づいたのは、会社の人がさりげなくスマホで撮った写真を見た時・・・

 

「え?頬に何か付いてる?」って思ったけど、付いているんじゃないんです。

居るんです!!シミが!!!

左頬に直径1cmほどの茶色いシミが!!

隠すようにコンシーラーで誤魔化していたけど、

コロナ前の2019年夏。

シミ取りレーザーしてきましたぁぁぁぁ!!

 

でもその時の写真は無く・・・

というのも、私が無知だったし、本当にズボラすぎたので再発したんです💧

だから消し去りたい黒歴史の写真は消してしまったんです。

 

再発してしまった要因を考えると、本当に「シミ取り舐めてたな」と反省しております。

 

まず私が犯したシミの再発要因は・・・

①レーザー後にできたカサブタを5日目で剥がす!!

ここが大事です!!!「剥がれたのでは無く、剥がす!!!」

クリニックでも何回も言われました😭

「自然に剥がれるまでいじらないでくださいね」ってね!!!

あ!ちなみに私のあてたレーザーはピコレーザーってやつで肌への負担も少ないようです。

だから施術後に患部へテープなどはありませんでした。

 

風邪をほとんどひかない私でも会社へはマスクをしていって、コンシーラーも厚めに塗りまくって隠していました。

あと、怪我とかしてもすぐ治るという自負がありましたので、レーザー当てたところを少し触ると、カサブタが端の方から捲れてきている感じがありましたので、つい好奇心からペリペリペリと剥いてしまったのです!!

完全にやっちまいました!

一週間後に経過観察としてクリニックに向かったんですが、先生にも「イマイチだね」と言われるほど。えぇ、私の責任です。

 

②日焼け止めは塗らない!!

塗り忘れたんではありません。塗らないんです!!

というか、塗る習慣はありません。←自信持つな

これが、シミができた要因だと思っています!

よくよく調べると、夏だけでは無く、家にいるときでさえも一年中日焼け止めは塗ったほうがいいんですね・・・😣知らなかったぁ・・・

だから、シミ取り後ももちろん、カサブタをとった後だって塗ってない😱

ここ数年で日焼け止めを塗ったのは今年の夏に海に行った1回だけ・・・

もちろん、それなりに外出もしてますよ💦

今となってはすごく反省⤵︎⤵︎

 

レーザー後、気づかなかったシミもどんどん出てきてレーザー前より増えたり、大きくなった気がするの😢

 

だから、今回はちゃんと肌ケアをしていく覚悟でシミ取りレーザーしてきました!!

 

シミ取り前はこんな感じ。

元々マスク肌荒れもあってシミよりもニキビ跡のほうがマズイんですが・・・

少し斜めから撮っています。

正面から見て目の下にある丸の部分のシミが気になっていたんです。

 

クリニックに着いて、問診してからの施術です。

前回結果も踏まえて、今回は少し強いレーザーをあてる事にしました。

先生曰く、しっかりあてて、火傷を作った方が効果は高いと言われたのでダウンタイムが心配でしたがせっかくやるのであれば、強い方を選びました。

そして、初めて顔麻酔したのですが・・・

 

なんか冷やっとする感じ・・・

口周りがなんとも言えないような痺れと自分の顔じゃないような違和感!

でも、前回は麻酔せずにレーザーあてたから本当に痛くて、麻酔してよかった!!

 

そして、3種類のレーザーをあてて出来上がったのがコチラ!笑

恥なんてとっくの昔に置いてきたわ!!

閲覧注意です!!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、肌荒れがあったので撃ってもらえないところもありました。

施術後は、少し腫れ上がっています⚡️痛かったぁ

そして気になっている2ヶ所のところは強いレーザーを当てたのでテープで保護です。

しっかりマスクで覆って帰宅後、若干赤みが引きました✨

緊張と疲れから、仮眠して起きたら赤みと麻酔の感覚は無くなっていました👍🏾

 

その後、

 

ぽつぽつと見える黒いのはホクロではないですよ‼︎シミ取りの跡です。カサブタになっています

(ホクロとにきび跡もあるけど😢)

なんかよく分からないんだけど、しっかり網目模様のような模様があるん。これもシミ取り効果なのか?!

でも自然に取れるまでは、擦りません!!!!!

 

そして、このテープがね、やっかいなんですよ😫

テープを貼ったまま洗顔や保湿を行なうんですが、3日目あたりから粘着がゆるくなってズレてきたり、表面がベタベタしてきたり・・・4日目の夜とか半分剥がれてたし💦

んで、新しいテープで補強したけど、大丈夫かなぁ

カサブタはまだ取れなさそうな感じでしたよ✌🏾

 

あと、今回の私の本気具合ですが、

一日中カーテン閉めて引きこもっています!!笑

3日目に夜勤があって夕方外出して、翌朝10時に帰宅。

もちろん日焼け止めも塗ってるし、紫外線に当たらないように気をつけた!

そして帰ってからもカーテンは開けず過ごしています。

やっぱり、日光って大事だね⚠️

ちょっと病みそうだもん😱でもシミを消すためにもう少しだけ耐える!!!

 

あと、習慣がない日焼け止めもしているし、これからもしていくつもり!!

また、経過報告ブログ書こーっと💡