介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

マスク肌荒れ

ここ2・3ヶ月ですっごく肌荒れしてます…😞

 

今年の夏めっちゃ暑かったし、マスクだし、仕事ではお風呂介助やったり汗かくことも多くてマスク内が蒸れて「肌荒れてるわぁ」って感じていた。

ちゃんと洗顔もしている気でいたけどアカンかったわぁ⤵︎⤵︎

 

そこに加えて愛犬の死があって、寝れなくなったし食欲も全くなかった。

そりゃどんなに肌がキレイな人でも荒れるわ!!!!

ニキビだと思っていたんだけど、ニキビでもないような気がしてきて…

っていうのも、私ニキビ潰す派!笑

そんな派閥あるのかさえ分からないけど、潰した方が早く治る気がしてついやっちゃうんですよねぇ⚡️

でも、全然治らないし、むしろどんどん増えていく…

謎!!

 

 

で、約1ヶ月前に皮膚科に行ってきた。

したらねー、強い薬もらった💊

塗り薬なんだけど、

「効果はあるけど副反応も出る薬で、長期的にやっていかないと効果は出ない」

と言われました。

しかも、妊婦や妊娠の可能性がある人はつけちゃいけないやつ!!

ガチやん!!

薬塗って陽にあたっちゃいけないから一日一回夜のみっていうやつ!!

めっちゃガチやん!!

 

でも、この肌荒れが治るのであれば✨

と、喉から手が出るように治療を開始したんだけど、

副反応が今最大級に来ています!!

・乾燥

・ヒリヒリ感

・落屑(皮膚が細かく剥がれる)

・紅斑(赤くなる)

・そう痒感(かゆみ)

等が出るようなんですが、上4つが一気に来てます!!!

 

うっすーい皮がどんどん剥がれるから、つい剥きたくなるし、

なんか分からないんだけど、毛穴の詰まりが気になって毛穴からどんどん汚れが出てくる(出してるんだけど笑)

あと、生理前だから新しいニキビがどんどん出てくる😣

 

こういう時に限ってなのか、食事に誘われまくる!

肌が荒れてる時って人に会いたくないんだよねー💩

 

「肌荒れしてるから会えない」って言ってみても

「俺は気にしないから大丈夫だよ!」とか言われても

そういうことじゃねぇんだよ!

こっちのメンタルの問題だわ!

お前が気にしなくてもこっちが気になるんじゃ!!

 

女友達と会う時にも見られるんだろうなぁ…

でも、悩めば悩むほどもっとニキビができる気がするから、逆にドヤ顔で会おうかな!笑

女子って化粧で誤魔化せることもあるけど、誤魔化せないほどだったー!

 

今日、半年ぶりに美容室行ったんだけど

マスク外すよう促されて、自分から「今、めっちゃ肌荒れしてるんですよねー」って言ったら

「私も一時期ヤバかったんですよー!!」って言ってた。

その人も皮膚科に行ったみたいだし、塗り薬もらったらしいんだけどすぐ治ったらしいよ🎉

先生に言われたのが、

「大人ニキビの原因はほとんどが乾燥だから。保湿してください」だそうで、

「今は保湿を意識してるからほとんどニキビもできなくなりました」だってさ!

年齢ももしかしたらあるのかもしれないけど、保湿の必要性を感じました。

 

帰って速攻化粧落として、パックやってみたよ♪←単純

パックは、友達からのプレゼントだったり試供品で前から持ってたんだけど、

化粧水とメーカーが違うのが気になって全く使ってなかったの💧

でも、使ってみたらやっぱりすごいです✨✨

私の肌ってこんなにモチモチでしたっけ??って思うほど😯

 

薬も塗って今日はゆっくり休みましょう🌙

明日の朝が楽しみです!!

 

今日行った美容室は引っ越してから変えたので今回が2回目の来店。

前回はバッサリショートにしてもらって自分好みにしてもらったんだけど、

今回は半年間、自由に伸び続けているボーボーの毛をなんとかしてほしくて行ってきた。

したら、また26歳の美容師ちゃんは私好みにしてくれたのよぉ♡

もうこの人にずっとついていきます!!って感じ🌹

 

ただ、その美容師さんもだけど最近髪の毛めっちゃ褒められる☺️

でもね、髪の毛は唯一私の身体の中で自信があるパーツ!笑

髪の毛ツヤッツヤでサラッサラでクセがないんじゃ〜

本当よく褒められるからここだけは言わせてほしい!!

私の髪の毛、最高!!!