介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

イヤーワーム

今日は一日この「イヤーワーム」にやられた一日でした( ˙-˙ )


というより、やる気のない時とかは好きな音楽を聴いてテンションをあげていくことがあると思うんです。


私は大好きなBTSの曲を聴いてテンションあげることがほとんどですが、今日はなぜか午前中は頭の中でずっと『ドンキホーテ』の店内BGMがなぜか離れず‥


仕事しながら

「ドンドンドン、ドンッキー、ドンキーホォーテー♪」

ってずーっと流れてた。

合いの手?の「ジャングルだぁ」まで入れたりして(・ω・)


休憩して気を取り直して!

って思ったらDA PUMPの『U.S.A』がずっと‥( ´⚰︎` )

なんなら踊り出しそうなほど(汗



なんなんだろ‥

と思って調べてみたら

ガムを食べると止まるらしい。


でも、きっと次また同じ現象が起こる頃には忘れてるんだろうなー

イヤーワームって言葉もさっき調べた時に初耳だったけど、週末には忘れてると思う( °ω° )笑