介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めくくり(ホームレスの過去)

12月30日 今日は夜勤で今年最後の仕事になりそうです。 私は毎年、「今年の漢字一文字」を決めています 漢字一文字によって一年を振り返ったりして、かれこれ2011年からやっていますよ 今年は前厄ということもあって【厄】に見舞われた一年でした。 考えすぎ…

12月の家計簿

待ちに待った給料日✨ 12月の家計簿内訳を公表します!! 〜35歳、介護士9ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜 収入:195,203円(手取り) 支出: 食費:7,519円 日用品:14,089円 燃料費:4,684円 交際費:18,865円 医…

健康診断!『努力家』が証明された日…

今日はお休みでしたが、会社で健康診断があったため行ってきました! でもね、昨日すんごく大変な思いをしました・・・ 前々から健康診断の案内はもらっていたのですが、案内を開いたのが前日の22時。 なんと・・・!! 案内と一緒に袋に入っていたものには…

人間関係

今日は夜勤なので出勤前にちょっとブログを書こうと思います。 と言うのも、夜勤の時って遅番が誰なのかが超重要!! 日勤さんが帰ったら遅番さんと2人でやっていくからです!! 以前こちらにも書いたように【介護士として思うこと - 介護士 独女Life♡】 夕…

良いところでのおデート♡

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 昨日は全国的に雨。県内では雪が積もっているところもあったようです。 以前から約束していたデート日も天候には恵まれませんでしたが、毎年この季節になると極寒の中のデートに比べたら気温は暖かく、まだマシだ…

介護士として思うこと

この前、久しぶりに夜勤をやってきました‼︎ まだまだ介護の世界にきて1年も経ってないけど少しづつ仕事にも慣れ、職場にも馴染んできました。 介護施設って言っても色んな種類があって、 私が働いている施設は有料老人ホームで24時間見守りです。 20人の利用…

購入して良かったもの♡

貯金を頑張っている私は、あまり新しいものを購入することを躊躇っていました。 がっ!! 欲望に勝てずに買ってしまったが、 超絶満足しているものを紹介したいと思います!! 1つめ ニトリ IHケトル兼用鍋 1.9L マルチポットって検索すると『1台7役!』…