介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

12月の家計簿

待ちに待った給料日😆✨

 

12月の家計簿内訳を公表します!!

 

〜35歳、介護士9ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜

 

 

収入:195,203円(手取り)

 

支出:

食費:7,519円

 

日用品:14,089円

 

燃料費:4,684円

 

交際費:18,865円

 

医療費:8,460円

 

趣味:3,554円

 

家賃:53,550円

 

保険料:9,410円

 

スマホ代:4,403円

 

70,669円プラスですー♥️

 

 

12月ということもあって交際費が今月はかかりました。

プレゼント代だったり高速代だったり…

あと、趣味費として新しく化粧品も買って“私、めっちゃ女の子やん🎀”とか思ったりして😋

 

日用品費も薬を買ったりシャンプー類の詰め替えを結構買った!

ドンキ行ったら安くなってるんだもん、そりゃ買ってしまう。年末感でるよねー

 

でも食費が今までの半分なのはびっくりした!

結構コンビニに行ってたんだけどね💦

貯金頑張ってるから、給料前とかは米炊いて食い繋いでいたとこもあるけど(笑)

 

 

ありがたいことに、職場に新しい人が入ったから来月から夜勤の回数も減ると思うし、そのぶん手当が減るからまた節約がんばろっと。

今月かかった交際費や日用品費もおさえられると思うし💡

 

そうそう!

初ボーナスも入りまして、

22万2千円でした🌱

このご時世、もらえるだけありがたいですね。

だから、2021年の目標金額は達成いたしましたー🤩パチパチ

 

でも、2024年にむけて頑張って貯金するって決めたから地道に頑張ります!

今年、愛犬が亡くなって何もかもやる気がなくなっていたけどココナラも再開しようかな。

韓国語の勉強もやっていない。

しっかり気持ちを切り替えなきゃね💪🏽