介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初チャレンジ

今週のお題「サボる」なんか、記事を書く時に毎度出てくるお題…無視してたけど、ちょっと興味もあっからポチってみました。「お題、サボる」って言われても、、、と思ったけど私のサボりぐせはなかなかですよ〜前世ナマケモノだったかな?と思うほど。正直、…

続けるということ

私、今韓国語の勉強をしてるんですけど勉強のお供に助かっているのが『Duolingo』というアプリ。2021年5月に始めたんですけど、なんとか毎日続けています‼︎最初はハングルの読み方から、クリアしていくと日常会話になっていって、段階ごとに身につくので楽…

30超えると早いっていうけど

本当に早いわ。若い頃はその意味が分からなかった。時間なんてみんな平等に流れてるんだって思ってたけど、あれ?1日って23時間になった?ってくらい朝は早く来ちゃうし、仕事終わって家帰ってご飯食べた後うたた寝してたらいつのまにか0時過ぎてるし、そ…

iPhoneもMacbookも

欲しいものはたくさんある!じきに新しいのが出るって噂…待てない!!!買ってしまおう٩(ˊᗜˋ*)و

夜勤明け…からの

いつも夜勤の時って普段通りの時間で起きちゃうんですけど16時半頃出勤するので、それまでは体力温存のためダラダラ過ごしています。そして今日の10時に仕事が終わって、いつもなら家に帰って爆睡なのですが…今日は歯医者の予約を入れてたので、家に帰ってシ…

死について

深夜に友達からお母さんが亡くなったって連絡が来た元々病気がちで入退院を繰り返してたから、覚悟は出来ていたみたいだけど「あまりにも突然で昨日は一日中おかしな事言ったりして変だったんだ」って笑って話す友達に対してなんて声をかけていいか悩んだ。…

WAKU☆DOKI

なんか変なタイトルになっちゃった…笑実は少しテンションが上がっています‼︎だって…だって…ずーっとやりたかったことの第一歩が始まったから٩(ˊᗜˋ*)وまだ私には実績も、備えている武器も少ないけれどやってやるー!!!ココカラ☆.:*コレナラ☆.:*詳細は今後上…

チョコミント論争

今日も2本たべました!チョコミントアイス( ´͈ ᗨ `͈ ) 私、大好きなんです‼︎基本、アイスしか食べてないですけど。チョコミントを嫌いな人の理由が知りたい‼︎あの爽やかさ(o´罒`o)あのチョコとのマッチ♡愛してやまないです。特に暑い日にチョコミントアイス…

お盆も終われば…

一気に秋らしくなりますね。日中は暑いけど、田舎では朝晩は涼しいですよ( *ˊᵕˋ)1年ってあっという間。去年の今頃はニートで毎日本当に楽しかった(o´罒`o)仕事を辞めて、コロナ禍ということで少人数で送別会を開いてもらったんだけど何回顔だしたことだろう…

大食いYouTubeにハマっています♪

一時はテレビでと見なくなった大食い…色んな意見がありますが、少なくとも私がYouTubeで見ている方々はしっかり食材を大切に召し上がっている様子です。なぜハマったかというと最近、色んなバラエティ番組で「大食い対決」や「激辛ラーメン食べきれるのか」…

食費を浮かせるためにしていること

※あくまで一人暮らしの女の節約です最近、生理前のおかげでボーインボーショク(暴飲暴食)中です。節約中でもあるのでお金はかけられません。そして私、健康には気を使わないタイプでして栄養とか知らんがな!と思っています。もちろん、健康第一とは知って…

危ない!

毎日更新してるブログが記録途絶えるところだった‼︎汗今日も仕事なんだけど疲れたー人少ないよー( ꒪⌓꒪)てか、例の看護士が出勤しないっていうね(怒)そんなこんなで今、職場は変な雰囲気が漂う…そしてミスが出てる。誰がやったのか私は知らないけどなんか色…

イヤーワーム

今日は一日この「イヤーワーム」にやられた一日でした( ˙-˙ )というより、やる気のない時とかは好きな音楽を聴いてテンションをあげていくことがあると思うんです。私は大好きなBTSの曲を聴いてテンションあげることがほとんどですが、今日はなぜか午前中…

貯金を増やすためには?

私は今、頑張って貯金をしています。だいたい毎月5万円の貯金を目指して‼︎収入は今のところ介護の仕事一本ですので、だいたい毎月手取りが18万円前後です。夜勤の回数によって変動するかな。田舎、賃貸暮らし。貯金をするためには、・収入を増やすか、・…

夜勤明けの日

今日は夜勤明けで人が少ないために30分くらい残ってました。朝方から10時頃って変なテンションになってるんですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧だからよく叫んでいる利用者さんと一緒に叫んだり‥笑利用者さんのボケに正論でツッコんだり‥でも、夜勤好きなんですよねー♡夕…

「自助」「互助」

この言葉、知っていましたか??「自助」‥“自分のことを自分でする”ことに加え、市場サービスの購入も含まれる「互助」‥相互に支え合っている。費用負担は制度的に裏付けされていない自発的なものさらには、「公助」‥税による公の負担「共助」‥介護保険など…

発言には気をつけよう

最近、公人の発言が物議を醸していますね…ある地域の市長やら、元野球選手の方やら、メンタリストやら…過去を振り返ると政治家や芸人、アイドル等色んな人が叩かれて生活が一変してる人が多くいるのに何故炎上することを憶測できないんでしょうかねー日頃か…

前髪を切る

結局、昨日のブログを書き終わった後切ってしまったぁぁぁぁぁ‼︎【前髪を切った後、おでこにニキビできがち】あるあるー‼︎やはり印象変わるねーでも視界が良くなって色んなものが明るく見えるようになった(ᵔᗜᵔ*)切って良かったって思ってる♡前髪あると幼く見…

素直になってみる

自分のこと、意外と自分が知らなかったりしますよね…なぜ、こんな意味深なことを言いだしたかというと、、、今、私は前髪切るか切らないかですっごく悩んでいるんです!!!「アホらし」と思った人、前髪は侮れないです‼︎‼︎前髪があると『可愛らしい印象♡』…

弁当争い

世はお盆休みですねぇ私の仕事は連休なんてないです。今は国家資格を取るためだけに3年間働いていきます( •̀ᴗ•́ )وまっ、厄年の3年間でもあるからここは耐えるしかない。いやー働きたくないー…今日も仕事だったんだけどさー帰りにお腹すいて西友で食べ物買…

夏‼︎〜コロナとの戦い〜

甲子園、始まりましたね‼︎テレビから『栄冠は君に輝く』が流れてくると“夏だなぁ〜”と思います♪昨年、甲子園が中止となり学生達からすればどこに怒りをぶつけていいのか…大好きなスポーツをやってきて、目指してたものがなくなった時、とてつもない喪失感に…

毎月1ギガしか使っていません‼︎

私、スマホはソフトバンクで契約していて家でwi-fiあるからデータ量で金額が変わる「データプランミニフィット+」というものに加入してますが、ここ2ヶ月1GB以内に収まっています♪単純に、1GBまでは2,000円、2GBまでは3,000円、3GBまでは4,000円(税抜)出…

タオルの嫌な匂いが消えた!

今日は休みなので、ずーっとやりたかったことをやりました‼︎普段バスタオルは使わないし、休みの日に一気に洗濯をするのでフェイスタオルをたくさん持っているんです。でも最近、しっかり洗濯して干しているのにタオルの生乾きの臭いがしたような…以前にもこ…

バレーボールの凄さ③

結論からいうと私はセッターになりました!うちには熟練セッター2人いる中で私がどうやってレギュラーになれたかというと、、、答えは分かりません。笑「ゥオオォォォォォーイ!!」ってツッコミ入れたくなりますね( `°∀°)/もちろん、私になりに努力したこ…

バレーボールの凄さ②

バレーボールはネット競技なので、高い位置からズドーンとスパイク打てたらかっこいいですよね♪相手の攻撃をドンピシャにブロックできたら気持ちいいですよね( ´◡` )そしてやっぱり華やかな技を持ってる人って目立ってかっこいいんです☆バレーボールはコート…

バレーボールの凄さ①

オリンピックも後半にさしかかっていますね(`•ω•´)スポーツ大好きズボランは、どの競技でもニュース見てるだけでも涙が溢れてくるほど(*´꒳`*)分からない人からすれば「コイツの情緒どないなってん」って思うかもしれない。笑スポーツが好きなんだと実感でき…

私がiPhone6を使っているワケ

もういつ契約したのかも覚えていないほど長い間お世話になっています。私のiPhone6!他に使っている人を探すのも大変なほど…笑確認したら、2015年1月6日から使っているようです‼︎2015年!!えーと、、、約6年半もの時間を共にしています‼︎‼︎そし…

異業種交流会

昨夜、教員の方とご飯を食べてきました♪もともと仲のいい人で5歳差の人なんだけど、なんせ情熱がすごい人!!もう、自他ともに認めてる(笑)私がなぜ転職をしたのか、未来の日本について、教育現場の今と今後、何をしたいのか、何ができるのか…スポーツ論に…

ミスタードーナツ

今日は休みです♡昨日は夜勤明けで昼から18時まで爆睡してたけど異様にスッキリ目覚めてすごく気持ちいい一日だった‼︎私はあまり良い睡眠というものを知りません。マットレスはトゥルースリーパーを約4年使っているけど寿命かな?最近、腰が痛い(´-`)そし…

キャンペーン

ついに…ついに貰うことができた…(((o(*゚▽゚*)o)))ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーン.。.:*・wi-fiの開通が3月からだったから、その半年後の今キャッシュバック適用になりました‼︎でも、うちのアパート2月の契約時にはなかったのに、6月からwi-fi…