介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

貯金を増やすためには?

私は今、頑張って貯金をしています。

だいたい毎月5万円の貯金を目指して‼︎


収入は今のところ介護の仕事一本ですので、だいたい毎月手取りが18万円前後です。

夜勤の回数によって変動するかな。

田舎、賃貸暮らし。

貯金をするためには、

・収入を増やすか、

・出費を減らすしかありません。


私にはまだ収入を増やせる実力がないので、出費を減らしています。


良くも悪くもコロナ禍で外食がだいぶ減り、出費を防ぐことが出来ました✧

だからか、洋服も買う機会が減りました。

あとは、介護職に就いて化粧をしなくなった(笑)

前に比べると女捨ててる?!笑


いや、それは大丈夫だと思われ‥‥る!


欲しいもの、やりたいことがあるので貯金がんばる!!!

目標は毎月最低5万円の貯金!!!

あと1週間で給料日ですが、358円で過ごしたい((((;゚Д゚)))))))