介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

10月の家計簿

突然ですが私、貯金頑張っています。

明日が給料日なので、10月の家計簿の内訳を公表したいと思います!!

 

〜35歳、介護士7ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜

 

収入:199,626円(手取り)

9月は特別手当があったり、夜勤手当が大きい✨

人手不足すぎて、先月夜勤7回やったし💧

 

支出:

食費:15,971円

日用品:3,403円

ガソリン代:2,000円

医療費:20,460円

愛犬:1,570円

家賃:53,550円

保険料:9,410円

スマホ代:4,442円

通信費:12,068円

 

76,752円プラスですー😊

特に今月は医療費が痛かったなー💦

ほぼ歯医者なんだけどね。

あと通信費はソフトバンク光の解約金だよね。

これは本当にもったいない😩

でも、貯金ができたー♪

あ、もしかしたらだいぶPayPayさんに助けられてるかも?!

今までやり方が分からずに使ってなかったんだけど、

マイナポイントがあったり、知らぬ間に貯まっていたポイント?も使ったから☺️

いやー、電子マネーいいね!笑

現金派だったけどこんなにお得に使えるなんて知らなかった!

 

振り返ると、もうちょっと削れる費用はあったかなって思う。

二年後の目標に向かって貯金頑張ります!!