介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

スマホ変えて期日前投票行って年末調整やって…

夜勤明けからの2連休って最高です✨

 

ほぼ3連休だからね😋

 

でも、今回の夜勤は少し大変で珍しく明けの日は6時間以上爆睡していた。。

 

そして次の日、ソフトバンクに来店予約していたので、行ってきました!!

 

過去にも投稿したように私はずーっとiPhone6を使っていたのでポイントが貯まっていて機種変する時に10,000円安くなります🤩

(それでもソフトバンクiPhone値上げ率はエグいですが💧)

 

元々、一括購入の予定で近所にあるショップが事務手数料タダ!キャンペーンやっていたので色々相談した上で決めようと思いました。

 

色々考えた結果、

トクするサポート

iPhone13 128GB スターライト

を購入しましたぁ〜!!

 

この各社やっているトクするサポート関連は

色んなサイトやYouTubeでも酷評が多かった…

絶対に契約しちゃダメとか詐欺レベルとも言われていた。。。

 

だから私も一括購入するつもりでいました。

でも、私iPhone13を長く使い続ける保証もないし、だいたい買い替えって早い人でも1年から2年、平均でも4年くらいらしいよ。

私は約7年使いましたが💦笑

f:id:xxwomanxx:20211028144433j:plain

iPhone6とiPhone13

iPhone13を持ってみた感想

「お、重。 で、デカ」

時代の変化についていくのが大変そうだぁぁぁぁ💨

ドンキに行ってスマホカバーと強化ガラス買って、家帰ってデータ移行とか設定し直してずっといじってたんだけど全然電池が減らない!!

相棒が変わるのって切ない気持ちになるけど、よろしくねiPhone13📱

そうなると今度はApple Watchが欲しいぃぃぃ🦄

サンタさんお願いしますぅぅぅぅ!!!!!!

 

そして今日も休みなので洗濯して、期日前投票してきた💡

投票行って外食はして来なかったけど💦笑

↑若い人には分からないんだろうな…

 

自分達の未来のために、政治にもっと関心持ってほしい!

特に若い世代には。

諦めるにはまだ早い。

私は未来を日本で生きていきたいと願っている。

それには、今非常に負の遺産が多すぎるけど、少しでも良くするために未来をしっかり考えてくれている政治家に一票を!!

 

前にニュースで聞いたことあるけど、票稼ぎのために沢山いる高齢者向けの政策を言っている政治家もいるけどそれが現実になることはあまりないって。。

世知辛い世の中ですなぁ。

今までのツケが今の不況を生んだんじゃないかって思う。

でも、こんなこと言ってたって何も変わらないからうん。

投票へ行こう!!

 

そして、後は年末調整をやっつけなければ😩

これがまためんどくさいけど、若干お給料の額が変わるから頑張らなければ💪🏽

それ用に、気になっていた

Mt.RAINIERのソイラテを買ってみた🥤

甘いのを想像していたけど、甘くなく、豆乳感もなく飲みやすかったよ!

しっかりカフェインを感じられるし、いい感じ♥️

イソフラボン22mg、コレステロールゼロ、甘さすっきり”って買いてある🎉

牛乳成分不使用だって!