介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の家計簿

10月分のお給料も入ったし、遅くなっちゃったけどここで 11月の家計簿内訳を公表します!! 〜35歳、介護士8ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜 収入:183,118円(手取り) 支出: 食費:14,610円 日用品:23,522円 ガソリン代:…

体調管理は大切だよ

ついに来ました。冬。 体調管理の大切さをつくづく感じる季節です。 今、私の働いている高齢者施設では風邪が流行っています クラスターなんて言ってはいけないんだろうけど、始まりは施設利用者様。 すっごい咳き込んで、声もガラガラで風邪ではないような…

肌荒れ改善 途中報告

2021年 夏 私、人生で一番肌荒れをしました。 初めに違和感を感じたのは、左の顎ラインにポツポツができたこと。 赤みもなく、ただただポツポツというかザラザラというか・・・ 近くで見ないと分からない程度だったので気にしなかったのですが、右の顎ライン…

衣替えしたり乾燥やメイクについて考えた

11月中旬です。いや、寒いね。 私、一昨日友達とご飯行ったんだけど今季初めてコート着た!! もう着ていい季節なのかな?って悩んだんだけど夜だし寒いし着たよね。 あと、お家にいてもセラミックファンヒーターだけでは本当に寒くて、いつもお風呂上がりと…

マスク肌荒れ

ここ2・3ヶ月ですっごく肌荒れしてます… 今年の夏めっちゃ暑かったし、マスクだし、仕事ではお風呂介助やったり汗かくことも多くてマスク内が蒸れて「肌荒れてるわぁ」って感じていた。 ちゃんと洗顔もしている気でいたけどアカンかったわぁ⤵︎⤵︎ そこに加え…

こだわり

私の友達、Mちゃんの話ですが・・・ 自称、片づけが全く出来ない人です!!! その子とは、高校からの長い付き合いでお互い独身を貫いているし、一人暮らしで、 最近Mちゃんも悲しい別れがあったりと色んなことが共通しててよく一緒にいる。 で、結論から言…

四十九日がありました。

先日、愛犬の四十九日がありました。 と言っても、まだ離れたくないという気持ち、しっかり成仏してほしい気持ち、今でも色んな思いでいます。 私はどこかの宗教に属しているわけではありませんが、調べたところ、 ペットも人間と同様に亡くなってから七日ご…

COSTCOに行ってきました

行ったのは約1年ぶりです!! 私の住んでいる県にはコストコがなく、隣県のコストコへ行ってきました!! 10月31日(日)ハロウィーンということもあり、すっっっごく混んでいましたぁぁぁ あんなに混んでいるコストコは初めてみたかも 私事ですが、購入品を紹…