介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

衣替えしたり乾燥やメイクについて考えた

11月中旬です。いや、寒いね。

 

私、一昨日友達とご飯行ったんだけど今季初めてコート着た!!

もう着ていい季節なのかな?って悩んだんだけど夜だし寒いし着たよね。

あと、お家にいてもセラミックファンヒーターだけでは本当に寒くて、いつもお風呂上がりとか部屋着って半袖なんだよね。そら寒いよ💧

だから、毛布も出したし部屋着とかの長袖も洗濯して冬に向けて準備してます!!!

 

最近、すっっっっっごく感じるのは乾燥!!!!

もう喉が痛すぎて昨日の夜寝れなかった。

なんならのど飴舐めながら寝た。

だって唾ゴックンする時、本当に痛すぎて泣いちゃう😢←情緒どうした

風邪知らずの私ですが、珍しくのど飴買ったし、驚異の速さで終わる!

加湿器の必要性が分かったかも。

お風呂上がりに脱衣所で全身に化粧水「ハトムギ」ってやつをつけているけど部屋に戻る頃には肌がツッパリ・・・

ちゃんと乳液とかクリームとか蓋をして保湿しなきゃダメですね!!

手の甲にも赤ぎれが見られるようになりました。

保湿は大事!!!

前回のブログにも書いたけど(マスク肌荒れ - 独女の毎日

乾燥は肌荒れの原因にもなるし、肌ってデリケートなんだなぁと実感しました。

私が今までどんだけズボラだったか😫って、、反省してまーす。←

 

最近、YouTubeメイク動画とかルームツアー動画見るのが大好きなんですけど

化粧って化粧前から顔にこんなに塗るの?!って衝撃でした。

 

私の化粧の流れは以下の通りです。

 

水洗顔(夏でも冬でも水でやってる)

 ↓

化粧水(今は皮膚科でもらったやつ)

 ↓

クッションファンデ(ミシャ)

 ↓

粉ファンデ?(普通のファンデです)

 ↓

眉毛描く

 ↓

アイシャドー

 ↓

アイライン

 ↓

まつ毛あげてマスカラ

 ↓

チーク

現場からは以上です。

15分から20分くらいで終わるかな。

でも、動画ではファンデ塗るまでにすごい色々やってるし、色んなアイテム使ってる。

アイシャドーだけで何種類か使ってる。

35歳だけど、流行りのメイクとかどんどんやっていきたいなー♥️

でも今は、荒れに荒れまくった肌をなんとか戻す!!

でも保湿するとやっぱり気持ちいい✨

特に今までパックをすることに抵抗あったけど、やると気持ちいいからどんどんやって行こーと決めました😤