介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

体調管理は大切だよ

ついに来ました。冬。

 

体調管理の大切さをつくづく感じる季節です。

今、私の働いている高齢者施設では風邪が流行っています💦

クラスターなんて言ってはいけないんだろうけど、始まりは施設利用者様。

すっごい咳き込んで、声もガラガラで風邪ではないような症状でした。

「肺炎」ってお医者さんから言われたらしいけど、職員も次々に同じ症状になっていきました。

咳が出て、声が枯れて、鼻水が出て、鼻声。熱は出ないんだよねー。

もちろん私もかかりました。

なんなら、アンダー30の職員はかかっていないっていう😂笑

年齢の問題ー!?

 

風邪をひかない私が・・・クソー!!

友達と遊ぶ約束してたのに会えなかった😭

小さい子供もいるしそこは配慮しました。

 

やっぱり日頃から栄養あるもの取り入れたり、運動しなきゃって思うようになりました。

肌荒れ防止も含めね。

 

自炊しようかなって思う!

 

思っている!!笑

 

料理動画を見るのは昔から好きなんです!

だから、キッチン用品も見るの大好き!!

欲しい!!!!

でも買って満足するタイプっていうのは1000も承知なので、実際に自炊するようになって、必要だと思うものを買っていきたいです!!

でも買うならちょっとでも良いものがいいんだよなー😍

Francfrancのものとか、BRUNOとか❣️

うん。厄年明けるまで貯金頑張って絶対買う!!!!!

来年が本厄😫

何事もなく生き抜いてやるー💪🏽💪🏽💪🏽