介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

MacBook Air 購入しました!

前回のブログからまた1週間かかりました。。。

 

愛犬の死から四十九日まで落ち着いた生活を送ろうと思っていたのですが、

私があまりにも廃人になって周りの人が心配するので、気持ちも落ち着いてきた今

ずっと前から計画していたんですが「パソコンを買う」ということを実行しました!!

 

なんてったって、私は学生時代に使っていたノートパソコンのサポート終了を機に

パソコンをいじらなくなりました。

実家にはパソコンあったけど、あんまり使わなかったかな?

 

iPhoneをずっと使っていたので、人生それでなんとかなってた(笑)

そのiPhoneですら2015年に購入したiPhone6を今現在(2021年10月)まで使っているという...笑

 

いやー、周りの人たちから化石扱いされてたわ…苦笑

だって、このはてなブログですらiPhone 6では設定が全然できなくて、今日初めて設定したものがたくさんある!!

 

もう自分アナログすぎて引くわ

浦島太郎ってこんな気持ちだったのかな?

でも、前職で事務的なことやってたから久しぶりにキーボード打ててちょっと楽しい♡

 

私はずーっとWindowsで生きてきた人間だから、Macは初めてで苦戦中です( ;∀;)

なんで文字変換が左上にないの?コマンドってなんやねん。

便利すぎて逆につらみ。

 

でもこれを機に、今月中にiPhone13にする予定だし、なんならApple Watchも欲しい♡

apple信者になるぞー!!

動画編集の技術も極めたい🔰

 

そうそう!

私がなんのMacBook Airを購入したかというと、

ちょ、よく分からないんだけど

16GBユニファイドメモリ、1TB SSD

8コアCPUおよび8コアGPU

のやつにしました✨

Proにしても良かったんだけど、

私が浦島状態なのでまずは予算を抑えておくことと、

色をゴールドにしたかった!(思いのほかゴールドじゃない)

ただそれだけ。

でも買うからには後悔したくなくて、容量は大きいものにしました。

マウスも一緒に買ったり、スマホに繋げるコード?も買ったりで

総額なんと!

197,000え〜〜ん!!

 

私にしては大きな買い物よ。

この貯金&節約の私が、、、

なんなら購入時、クレジットカードの限度額を20万設定にしてたから、その他諸々もあって

カード使えませんってなったくらい💧

 

元とるぞぉー!!

副業したいなぁ😄