介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

死について

深夜に友達からお母さんが亡くなったって連絡が来た

元々病気がちで入退院を繰り返してたから、覚悟は出来ていたみたいだけど「あまりにも突然で昨日は一日中おかしな事言ったりして変だったんだ」って笑って話す友達に対してなんて声をかけていいか悩んだ。

お母さんを中心に、すごく仲の良い家族だったから心配。
だからこそ、こういう時は家族の皆さんで助け合ってほしいって思う。

私は苦しんでいる人に対して長生きしてほしいと願うのはエゴかなって思ってきた。
冷たい人間とか思われるかな。と思ってそれは言えなかったけど、別れを受け入れて強く生きていってほしいな。

私も家族が亡くなる経験はしたけど、母の存在は大きいと思う。

落ち着くまで時間はかかると思うけど、必ずお母さんはいつまでもそばで見守っていてくれると思う(>_<)