介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

危ない!

毎日更新してるブログが記録途絶えるところだった‼︎汗



今日も仕事なんだけど疲れたー

人少ないよー( ꒪⌓꒪)

てか、例の看護士が出勤しないっていうね(怒)


そんなこんなで今、職場は変な雰囲気が漂う…

そしてミスが出てる。

誰がやったのか私は知らないけどなんか色々あったみたい。



というか、やっぱり仕事をしない人は必ずいるんですよねー


私はあまり職場に徹するタイプではないので、他の人の話もせず蚊帳の外から見るようにしてますが、うまーくサボる人っているんですよねー

仕事をしてるフリというか、

そのくせ人の役にたっている感を出す人!!

やりたくない仕事からうまーく消えて何かやってる感を出す(>_<)

絶対的にやってない仕事のチェックリストにもその人の名前が書いてある。


まぁサボる人は決まった人だし、なんかの著作でも「ずるい考え方」や「ラクしてうまくいく生き方」なんてのもあるから別にどうでもいいけど、人がやった仕事まで自分のやったことにするのはズルすぎるよね。

でも、やった感だすからサボってることを知らない人はその人への感謝と信頼もハンパない。

私はまだ入って半年だから嘘もつくわけないしまじめにやってもみんなと距離感ある。

恐ろしいぜ、この職場。


笑顔で挨拶はもちろん、協調性を持って積極的に仕事やってると思うのですが…

こういう事がこの職場に多いから蚊帳の外から見るようになりました。

入社約2ヶ月でこの会社ヤバたん☆って思うようになった。

みんながみんな気を遣いすぎているというか、本音を話していないような気もした。

教えてもらった内容が人それぞれ違うけど「私から聞いたって言わないでね」とか言うし、他の人がやったことを真似て作業しても私は注意される。

それに、私も知らない私の噂話がまわるという…

恐ろしいぜ、この職場(2回目)


そりゃ新人入っても続かないわけだ。

私も転職したほうがいいのかなー…