介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

ワクチン摂取3回目

昨日、コロナワクチン3回目を摂取してきました!!

私は介護施設で働いているので、毎回会社の方で手続きしてもらって、しかも仕事中に行うことができるので本当に助かっています✨

 

副反応の怖さがあったけど、今のところ何もありません。

えぇ、3回とも。

強いて言うなら、翌日打ったところが少し痛いくらいかな?

 

職場の人や、友達の話を聞くと“熱が出た”とか“身体中だるい”とか“頭痛が酷い”とか色々聞いていたから怖かった。

1回目の時は、接種した翌日に副反応が酷くて急遽仕事を休んだ人もいたりして代わりに出勤したりもしたよ💦

2回目の時は、会社も考慮して摂取した次の日は公休になったから代わりに出勤することはなくなったけど、やっぱり副反応出てる人はいたよねー😔

 

私も副反応の対策はしていたけど、大したことはなかったから3回目は絶対出る!と思ってた😅

周りからも「3回目が一番辛かった」とかよく聞いていたし本厄だし3度目の正直というか、そんな気がして…💦

だけどやっぱり何もなーい!!

効いてんの?って思うほど😂

 

3回ともファイザーだった。

色んな情報が飛び交っているけど、摂取したからってコロナ対策を怠らずにしないとね😉