介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

腰痛に悩まされた時は

過去最大に腰が痛い・・・ざわわ

 

雪かき、日々介護の仕事、生理前も相まってかなり腰が痛い😫

 

夜、寝てても痛くて寝れない

マットレスが原因かなと思って布団を床に敷いて寝たくらい。

でも痛い😢

 

私の身体、どうしちゃったの?!

今までもそこそこ腰痛はあったけど、こんなに痛いのは初めて💥

 

介護の仕事を始めた時も腰が痛くなって、購入したものがある

 

バンテリンコーワ液α

 

 

35歳でこれを買うのはちょっと恥ずかしかった☺️笑

おじさんが塗ってるイメージだったからね💦

 

その他、類似商品もあったけど効果がなきゃ意味がないと思って少しお高めではありますが購入しました。

 

使っていての感想は、

こういう商品って臭いが気になっていたんです。

私は腱鞘炎もあるので、よくサロンパスとか貼っていたりすると周辺の人から

「湿布臭くね?」

という声が聞こえてくるのでバレやすいし、臭いを抑えたものを使ってもバレてた(笑)

だけど、こちらの商品は全然バレない!!

一つ注意が必要なことといえば、寒い環境での使用はおすすめしない事😅

塗ったら効能なのかスースーするから、身体中冷えます!!

仕事中とかは動いてるし暑くなるからいいんだけど、寒くなってきた頃、いつものように塗ってから布団に入ったら超寒い!!!

落ち着くまでは寝れなかった・・・

 

でも安心してほしいのは、しっかり効果は出ているってこと💡

一昨日寝れなかったあと、ひたすら塗りまくりながら仕事したら昨日はしっかり寝れたし、

本当にいつも助かっています✨

痛くない時は使用していないけど、まだまだ量も残っているしね!

本当に腰痛がある人にはおすすめ商品です🎀

 

ただ、、、

私だけかもしれませんが、肌が弱いのでちょっとだけ肌荒れ。

保湿ミルクとかも塗って、バンテリン塗っているからかな・・・?

なんか化学反応起きているのかな・・・?

でも薬塗ったら治るし、腰痛が良くなるくらいならNo問題💪🏽