介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

ジモティーって知ってる?

よくCMでやっている『ジモティー』ってやつ。

実は登録してみた💡

f:id:xxwomanxx:20220212132014p:plain

 

家には不要なものがあるし、引っ越しも検討しているから荷物は少ない方がいいなぁと思っていたんです。

あと、部屋にものがないのも気持ちいいかなって思っています😅

 

最近気になっている腰痛が、そう思うきっかけでした。

マットレスがもう10年以上使っているのでもう寿命かなって買い替えを考えていました。

まず「このマットレスってどうやって処分するんだ?」

って思って市のホームページを確認すると・・・

バネが入っているマットレスやソファは民間企業に託しているそうで、

めっちゃお金かかりそうなやつやん!!

私、過去に無印良品のベット使っていて処分する時に1万円かかった時があったから心配💧

 

あと、ベットがあると部屋のスペースめっちゃとるよね。

昨年、無駄がないようにシングルサイズのパイプベット買ったんだけど、これさえも要らなく感じた。

そうしたら、ハンガーラックも2個あるんだけど1個に絞ろうと思ったし、今使っているテレビ台がハイタイプで上にも物が置けたりするからこんなに大きいのは要らないだろう。と思ったら、一人で100cmもある食卓もいらないし・・・って色んな物が連鎖されていった‼︎

 

最近、物に対する考え方の本などもたくさんあって、テレビやYouTubeでも片付け法や収納法、節約法などすごく目に入ってくる。

私もまんまと戦略にハマっております(笑)

 

 

でね、意外と買い手が簡単に見つかった!

あとお気に入り登録もけっこう入ります!!

やり方はこちら↓↓

f:id:xxwomanxx:20220212132128p:plain

ちょっと会うのは、ドキドキと怖さもあるけど意外とみんないい人!

それに渡しちゃえばもうそれ以降何もないし🙂

色々調べてみると、タタで譲るのは気をつけた方がいいとの事。

「無料」ってことで飛びついてくるやばい人とか、「無料」として商品の傷なども写真とか説明も載せているのに渡してから文句言ってくる人とか・・・

少額でも、値段はつけた方がいいと書いてありました。

 

私は今日、2,700円ゲットしてきました☺️

はぁ♡これで給料まで2週間、なんとかなりそう!

というのも、私は自分でも呆れるくらいこだわるタイプ💦

今月、9万円の貯金ができそうなんです✨

そのためには、あと5,000円で家には食材がほぼない状態で過ごさなければいけません。

いけそうな気がするー‼︎

でも心配な気がするー‼︎

なんたって生理前だからね😅

食欲ハンパないんです😱😱😱

でも、今回2,700円ゲットしたから残り7,700円で過ごす💪🏽

超余裕😉

 

家にある不要なものを、破棄するにはお金がかかるけど、必要としてくれる人が少額でも引き取ってくれるなんてみんなWinWinだね♥️