介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

2月の家計簿

今月は本当に頑張った・・・

過去最高記録✨

もうこれ以上の1ヶ月の貯金額は出来ないと思う😣

 

ということで、

2月の家計簿内訳を公表します!!

 

〜35歳、介護士11ヶ月目、賃貸暮らし1ヶ月のやりくり〜

 

収入:189,817円(手取り)

 

支出:

 

食費:17,386円

 

日用品:4,279円

 

燃料費:4,001円

 

医療費:3,960円

 

愛犬:550円

 

趣味:500円

 

家賃:53,550円

 

保険料:9,410円

 

スマホ代:5,927円

 

90,254円プラスですー♪

 

言うて、先月も8万8千円貯金できたんだけどね😉

でも収入が約1万2千円の差がある中で今月の方が貯金額多いってことは相当な努力が伺えます!笑

 

ジモティーを始めて最初は順調だったんだけど、給料前は全然問い合わせもなく、値下げすることしかできなかったぁぁぁぁ😫

そのくせ、先月はお酒代が結構かかったと思う。。。

食費の中に入っているけど、お酒とおつまみだけ買いにスーパーやドラックストアに行くこと多かったもん。たぶん5千円以上はお酒と芋けんぴ代です😂

あと、交際費が全くなかった。ないわけじゃないんだけど来月のカードから引かれていくやつぅぅぅ💸

まぁコロナ禍もあり、人と会うことが本当に難しくなっているからね💧

私はワクチンも打ったし、かかりにくい部類にはいると思うけど、人に迷惑もかけたくないし今さら人に会ってなくて精神的にきついとかないかな。

でも、あるあるだと思うけど人って話さないと久しぶりに会話した時に声枯れるっていう😂

そしてカミカミ(笑)言いたいことも言えない(こんな世の中じゃ…poison)

 

そうそう!おかげさまで断捨離がだいぶ進みました🙌

この月末にジモティーで出したものをほぼ渡せたので私の部屋は本当にものが少なくなった☻

私の部屋から無くなったもの

・こたつテーブル

・テレビ台

・ハンガーラック

・ベット

・隙間収納棚

・扇風機

…こうみると、今どうやって生活してるの?って思うね😅

こたつは長方形で6畳の部屋には大きすぎて、今は前からあった一段だけの棚をテーブルにしてます💦笑

テレビ台はハイタイプだったから本当に部屋の中を圧迫していたというか存在感がすごかった。今は元からあった3段BOXを横にしてそこに置いて、DVDや雑誌などを収納してるよ!

ハンガーラックもおしゃれな方を売って、安い収縮できるのを残して全部そこにかけてる💪🏽

無くなって一番スカッとしたのはベット!!これは一番スペースをとるからね

今は布団で床で寝てるよ💧身体に悪そうだけど…

これも引っ越しのためだ!!

でも、正直今の部屋の方が気に入ってる・・・😍

あんなに必要だと思って買ったものなのになんでだろう?

収納が多すぎたのもいけないと思うんだよね、収納するものもないのに(笑)

広くなった私の部屋!余計に引きこもりになっちゃうわ!!

でね、思ったのはこれからは【捨てることを考えて買い物しよう】と思いました

テレビ台もベットも大きすぎて運び出すの大変だったもん⤵︎⤵︎

一番は、長く使えるものを考えて買うことですけどね😉