介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

ブログ1年記念、賃貸契約してきた!

今日、メールが入っていた。

しかも「迷惑メール」って枠組みで(笑)

 

ブログ初めて1年かぁ。

私は単純に“雑記ブログ”として日常の色んなことを記しているだけで、ブログ収入なんて一切ない😂

最初は目指していたけど、、、、厳しい⚡️

軸がないし、本当にただの私の私生活や思ったことを書いてるだけだから誰が興味あんねん!って感じだしねー💧笑

でも、気軽に自己満でやっていこう😋

いつかはYouTubeもやりたいと思ってる💪🏽

 

そして、ついに、、、

賃貸物件の契約をしてきましたぁ🥺

もう約1年ほど物件サイトと睨めっこ。

引越し時期をいつにするか、予算買うもの等々悩みに悩んできた。

引越しは最初2年後の予定だった😜妥協せずに引っ越したかったから貯金してた💰

なぜ2年も早まったのかというと、もう耐えられない!と思ったからです。

そのおかげでことごとく狙っていた物件は無くなっていきました😥

いつかは決断しなきゃいけない!と思わされました。

 

私の物件条件は、

*都市ガス

*インターネット無料

*築15年以内

*カウンターキッチン

*1LDK

*物置あり

ですっ

これだと、田舎でも結構家賃いきます🙉

 

私の手取収入からして、家賃相場は6万円位らしいです。

(収入の3割が妥当と言われている)

ネットで調べると“今は世界情勢や値上げ等も踏まえるともっと家賃は抑えた方がいい”とまで言われています😓

はい無理ー!!!

そうなると、古い物件だったり、極狭しかないよ!

36歳女子一人暮らしでっせ!!!

値段を妥協するしかない!!!

めっちゃ生活費の計算とかもして最大7万円の物件なら生活できるかも✨

と思って唯一条件がぴったり?な物件を内見してきた🔎

 

でさー、保証料ってマジ痛手なんですけどー💢💢

結局3千円オーバーしてしまいました😢

(この中には区費や保険料も入っているので、仕方ないかなっていう妥協はある)

家賃合計7万3千円💸

築4年で都市ガス物件だから値下げ交渉もまず取り合ってくれるわけもなく💧

私も無理だと思ってたけどさ。

 

すっごく悩んだし、内見の時も壁などの長さを測ってきた👍🏾

そして契約してきたぁ😆✨

もう見学の段階で8割は決めていたし、これ以上の物件が出てくるとも思えなかった💦

 

私の収入からして、7万3千円はかなり高いと思います

でも、家にいる時間帯や安心して過ごせる環境設備、周辺環境もコンビニ・ドラックストア・大型スーパー(ドンキホーテ)にも徒歩圏内でいける等、これ以上を望んでも無理だと思った。

部屋の雰囲気も本当に良かった♥️

なんなら、生活してるイメージめっちゃ膨らんだもん😊

だから後悔はない。

でも住み始めなきゃなんとも言えないんだけど、平均よりも高めな家賃だから変な人も住んでいない!…と思う💡

あ、2つだけ心配なことがあって、私は1階希望だったけど2階です💧

そして欲しいドラム式洗濯機パナソニック)が搬入できそうにないので、ドラム式洗濯機の中でもコンパクトサイズなシャープ プラズマクラスター搭載の小さいものを購入しました。

不動産出てから直で家電のお店で搬入の相談したら、物理的に無理ってなって泣きそうになった。

でも、シャープでも十分そうだし、臭いの心配もなさそう💡

ただ、見た目がなぁ… パナソニックの方が断然かっこいい😢

仕方ない‼️

 

今日の私、決断力すごいです!!

ラリってる?笑

よくよく調べたら今日は仏滅らしいけど、関係ない。

それ以上に本厄なんだわ💢

なんでもかかってこいやー!

人に言わせると、「飛躍の年」でもあるそうです。

うん、頑張ろ私。