介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

健康診断結果

先日、健康診断を受けた結果が届きました!

 

残念なことに

C」判定

 

健康だけが取り柄の私も36歳にもなれば色々出てきますよね。

いや、健康志向が高い方だったら常に“異常なし”なんだろうな・・・🥲

今回の結果は、貧血と尿酸値が低いそうです。

よく分からないけど、前回も尿酸値が低いってなってたからガチなんだろうなぁ🤔

 

介護業界に転職するまでは毎年会社で健康診断をやっていて、3年前に一度だけ「コレステロール高め」が出た以外は常に異常なし。

今は夜勤もやるので、半年に一回健康診断がある。

健康管理の意識は高くなるけど、結果次第では心配になっちゃうー💦

不安を煽られる感じ?

でも、結果って嬉しいとこばっか見ちゃう♥️

体重減ってるー✨とか、視力は変わらず両目1.5とかね💡

視力が良いのは本当に自慢!昔はメガネに憧れて目に洗顔料とか入れて視力悪くしたかったけど、今はもうそんなことしません⚡️笑

そんなことはさておき、ちゃんと結果を受け入れて健康に生きていかなきゃいけないって思い知らされるー☺️

まずは、食生活の見直しと運動習慣をつけなきゃね💪🏽

 

あと、そろそろワクチン4回目も考えなきゃいけないけど打ちたくはないなぁ

振り返ってみると周りの職員は、高熱が出たり頭痛吐き気等で摂取した翌日休んだりもしていた。

こんな話も聞いていたから私もきっと体調不良になると思っていたけど、1回目だけ打った箇所が痛くなったり、少し頭が痛くなっただけ。

それ以降も副反応はほとんど無かった。

3回目の時には結構副反応が酷い人も多くて、私も3度目の正直としてだいぶ身構えていたんだけど正常運転でした。

嬉しい反面、複雑な気持ちでしたよ。

 

「休みてぇ・・・」

 

1回目のワクチンから現在に至るまで、ワクチン副反応、濃厚接触者、感染者などで休んだ人がいる分、代わりに頑張った人がいるってことを忘れないでほしい・・・

風邪とかひいて休んだりしたら本人の健康管理の怠慢になるけど、コロナ関連の理由なら無条件で休めるじゃん‼︎

決して休んだ人を妬んでいるとかじゃなくて、不健康になってでも休みたい!と思ってしまうほど疲れていたし、よこしまな気持ちになっちゃった😢

ワクチン3回目の時だって「副反応出るかも😋」ってワクワクの気持ちになってた。「副反応さえ出れば私も・・・」ってね。こんな考え、アカンとです。

 

健康第一!とは分かっていても健康でいることが辛く思うなんて、心が健康じゃないんだ。

そんなときは、よく寝て、よく動いて、よく笑って、よく寝よう!!

ま、現在深夜1時過ぎてますが。明日の夜勤に備えていっぱい寝よう!!