介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

節約している私が思うこと

毎月最低7万円の貯金を頑張っている私が日々思うこと。

 

現在、出費が少ない生活が出来ていると思っています。

 

介護士をしていて、毎日化粧しないで出社しているし、仕事着が上下で3着あれば事足りる。

前にOLしていたころは、ストッキングは消耗品でしょっちゅう買っていたし、靴も半年に一回は買い替えていたかな。

そして今、髪の毛染めていないんです。

地毛の色で伸ばし中だからあまり美容室にも行っていないです😅

(これはこれでいいのかな?💧)

化粧水とかも今は皮膚科でもらった保湿重視のやつだから別に高いものとか使ってないし、病院も唯一通っているのはこの皮膚科のみ!手荒れの薬を処方してもらうだけ!

 

でねー、これは本当に感謝しかないことなんですが、

私、ありがたいことに、

すごく健康体で“金のかからない女”なんですよね💪🏽

風邪もひかないし、頑丈な身体です。たまに血便もでるけど💦笑

比較しちゃいけないんですが、友達は視力が低いばっかりにメガネやコンタクトレンズ代がすごく高い!

とくに1ヶ月のコンタクト代の金額きいて本当にびっくりした😳‼︎

あとは、髪の毛もストレートなのでヘアケア代が全くかからない。

別に毎日ワカメを食べてるってわけじゃないよ?

昔から髪の毛については褒められることが多くて、よく「何使ってるの?」って聞かれるんですが本当に大したことやってなくて。

なんならパンテーンのどこにでも売ってる普通のやつ。

前まではコンディショナー後にトリートメントもやってたけど、最近はめんどくさくて終わったタイミングで買ってないし、タオルドライ後のトリートメントだけ。

知り合いによると「毎月美容室行ってる」とか、縮毛矯正やりに行ってるとか聞くし、女の子ってやっぱりお金がかかるんだなぁと感心していました。

あと、花粉症もない。今のところ、たまにクシャミが出たりするくらいだけど、「今日花粉やばいねー」ってみんなが言っているのが分からない。

あとこれも友達の話ですが、身体がバキバキに硬い?せいで、マッサージに通っている人もいるし、洋服代、雑誌代、他に何かあるのかな🤔ほとんどお金かけてないです‼︎

節約しているってのもあるかもしれないけど、物欲もないです。

逆にいえば、今までが色々買いすぎて、断捨離するのが大変なくらい。

今はやっと落ち着いたけどねー。

だからこそ、引っ越したら色々新調したい✨←結局買うんかーい

そのために貯金頑張っています!

今年36歳!人生の分岐点かな?

独りで生きていくと決めたんだもん。

次の引越し先には相当な思い入れがある。

今、貯金できるのも健康体でいれる自分に感謝👏🏾