介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

鬼は些細なことで現れる

今日は節分だから話題は『豆まき』やら『恵方巻き』やらそんな話題で持ちきりでしょうが、

私は今日、怒っている!!!

 

なぜなら、

たまごの賞味期限が短かったからだぁぁぁ!!!

 

しかも、このたまごを買ったのは1月26日。

賞味期限が2月1日なんて…

5日で1パックなんか食えるかぁぁぁぁ!!!

 

買う時に賞味期限を確認するのを忘れた私が一番いけないんだけど、

全国でも有名なお店ですよ!*有名なお店の歌もある

よく行くSEI●Uでさえ、もっと賞味期限長いよ?

 

しかも悲しいことに、土曜日ってめっちゃ混むんですよ。お店も道路も。

そしてレジも。

驚安の殿堂と言っているくらいだから一気買いしようと5kgの米を持ってのレジの渋滞はマジでつらい。

腰が痛いー‼︎

買い物カゴにだって日用品が入ってるし指まで痛い。

そんな想いをしてまで買った卵が5日の賞味期限なんだから悔しいじゃありませんか!

 

賞味期限が2日過ぎた5個の卵を一気にゆで卵にしました。

そして一気に食べました(笑)

すぐにお腹を下した😂

 

卵には過去に痛い目に遭っているんですよね。

以前、SNSで食パンにマヨネーズを囲って真ん中に生卵を入れて焼いたのが美味しそうだったから真似したんです。

記憶が曖昧だったから、オーブンで焼いたりしてみたけどうまく焼けなくて電子レンジでもうまくいかなかったけど、これ以上焼いたらパンが真っ黒になるから食べた。

美味しくはなかった。

そしたらお腹下した😂

そして熱が38.5℃まで上がっちゃって😱

コロナ禍でもあったから本当に心配した‼︎

翌日、熱は治まって友達と遊ぶ約束したけど、まさか卵で熱出すとは信じてもらえなくて感染の可能性もあるしってことで延期になった。

卵と相性悪いのかな?

 

それ以来、たまごが怖いんだけど最近は節約もあって卵かけご飯とかよく食べてる😋

大好きなオムライスとかもね🌈

 

よく飲む豆乳とかも西●で買った方が賞味期限が全然長い!

何が驚安の殿堂だいっ!値段そんなに変わらねーわ!

もうここでは食材は買わない!!プンプン😠

 

はぁ、とりま恵方巻き食べて明日の3回目のワクチンに備えよう😫

ワクチン怖い💦