介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

ワクチン4回目!!

8月上旬、仕事の関係でワクチン4回目を接種してきました💉

 

正直にいうと、ワクチン打ってもコロナに感染した人は何人もいたし、結局ワクチン打ったって濃厚接触者になれば仕事を休むしかないならワクチンを打つ理由が分からなかった。

「4回目は打たなくていいや」くらいに思っていた。

 

まぁ言うて職場の人はほとんど接種していたし日本人特有なのか、打たないとなんか気まずいっていうのもあって申し込んだけど💦

 

過去3回はファイザーだったけど、今回はモデルナしかないってことで、ちょっと不安でした

 

職場のお姉様方は、早い段階で4回目接種していて話を聞いたら

「すごく痛かったぁぁ」とか「副反応がキツい」

っていっていた⚡️

 

でも私は、今まで副反応を感じたことがない‼️

副反応がキツくて休んだこともないし濃厚接触者で休んだこともないし、感染はしたこともない‼️

だから注射打たずに休める理由を探したい‼️‼️と思っていたけど

今回は少しだけ副反応がありました😳

 

注射を打ったときは全く痛くもなく、むしろ打ったの??ってくらいでした。

時間が経過すると少しずつ腕が“だる重ー”って感じでしたが普通に仕事して帰宅。

 

家帰ってから少し寝てたら腕の痛みで起きた💥

熱出たかな?と思って体温測定したら35.9度(え?さがってる😂)

 

そのまま夜を過ごして朝方、なんかクラっとするから体温測定したら37.0度

微熱ってところですが、風邪ひいたときみたいな感じでぼーっとしちゃった💦

腕はずーっと痛かったよ💦2日間くらい痛かったかな?

 

一緒に接種した人は全く感じない人もいれば腕がめちゃくちゃ痛いって人もいた。

熱が出ちゃったって人もいたし、さまざまですね☺️

でも、打っておけば感染したとしても多少症状が治まると聞いてはいるから信じてみよう💡

 

とりあえず今は、引越し準備で大忙し🎉

感染者数めっちゃ増えてるけど乗り切るー💪🏽💪🏽