介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

ワクチン

私は仕事柄、7月には2回の接種は終わっていますが1年前と生活が変わるとは思っていません。


何がきっかけで感染するかなんて分からないし、変異株もどんどん出てきている。


去年『コロナは暑さに弱いから夏には収まる』なんて言ってたけど、今年の夏は感染拡大第5波として過去最大数の感染者を出してるわけだし。


これから寒い時期を迎えるのに何か変わるのかなって思います。


ありがたくも、早くワクチンを打たせてもらいましたが、正直気休めとしか思えないです。


医療従事者の方々は最前線で頑張っています。

2年前の仕事からすると考えられないくらいの忙しさだと想像できます。


なのに、我慢の限界とか言って遊びに行く人ってなんなんですかね、

確かに色んな意見があると思います。

経済を回すため、一定の業種の人たちを助けるため、、、


しっかり対策をとって本当にひっそりやるならまだ分かりますが、マスクを外してどんちゃん騒ぎ…

そういった意味では命の選別はありだと思ってしまいます。

自業自得ですよね。


一時期は全国の感染者も本当に減って明るい未来が見えてきたのに…

もう一踏ん張り、ガンバレニッポン‼︎