介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

雪かき雪かき雪かき雪かき

全国でも大雪警報が出ていましたが、私の地域は雪国であるため、もちろん大雪(*ε*)

 

久しぶりに「降ったなー‼︎」と感じるくらいな量だったな💦

 

ここ数年は『スタッドレスタイヤ履き変えなくてよかったかも』と思うくらいだったから(´ー`)

 

落ち着いた今となってはただ一言

『身体中いてぇ…!』

特に背中!!!

スラムダンクを彷彿させるほどの疲労感。

 

雪はずっしり重くなってて、車で踏まれているところはコチコチ⚡️

 

家と職場と…

この二日間はずっと雪かきしてた記憶…

 

隣に住んでる大家も全然やってくれないし、同じアパートの住人も一人しか出てこない💥

 

しまいには車の雪を下ろしした時に、隣の駐車場の方にも落ちちゃうから、落とした分も含めて隣のところも雪かきもしておいたのに、翌朝お隣さんは平気で車に積もった雪を私の駐車場の方に落として出て行ったし💢💢

性格どうなってんだ🤬

 

私がまだ小さい頃は雪かきしてるとご近所さんも出てきて一緒にやったもんだけどなぁ…

車が雪に埋もれて困ってたら、みんなで協力して脱出させてくれたから、人が困っているときに助かることを学んだんだけどなぁ

この経験は一生忘れない

だから私は雪かき、大好き!!