介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

素直になってみる

自分のこと、意外と自分が知らなかったりしますよね…



なぜ、こんな意味深なことを言いだしたかというと、、、

今、私は前髪切るか切らないかですっごく悩んでいるんです!!!


「アホらし」


と思った人、

前髪は侮れないです‼︎‼︎



前髪があると『可愛らしい印象♡』らしく、

前髪なしは、『クール・大人っぽい』印象になるようです。



「「「35歳独身女が“可愛らしい”とか何ほざいてんじゃボケ!!」」」

なんて思わないでください(汗

死活問題なんです…!!ざわわ…


誰しも1つくらいはコンプレックスがあるかと思いますが、私はコンプレックスの総合商社。


特に【面長】という面では常にメイクや髪型を意識しながらセットしてきました。


でも、生きてりゃ髪型とかも変えたくなったり芸能人の真似とかしたくなるじゃないですか!


以前、

北川景子に憧れて黒髪ロングのセンター分けをしてみると「狩野英孝みたい」「アダムスファミリー」などと言われてみたり、

Perfumeののっちや、米倉涼子みたいなショートのセンター分けにしたら「芸人永野だ」と言われたみたり…


「あぁ…面長にセンター分けは致命傷なんだ。

だから私はセンター分けが似合わないんだ」

と数年前に判明しているのに、なぜかしたくなっちゃう…


最近はBTSのメンバーのマネでやりたい‼︎

ハンサムショートというか、いま黒髪だし、男に似てるって言われるなら男のマネをすればいいんだ‼︎と思っているけど…

前髪って大変なんすよね( ´⚰︎` )


今、中途半端な長さの前髪ですが視界が悪くなるし、マスクでセットしてもすぐに湿気で崩れる。

私は元々直毛なので特に崩れやすいです。


研究した結果、センター分けの人って【かきあげバング】になってると思うの!

直毛の私にはこのかきあげバングがめちゃくちゃ難しい↓↓



そろそろ、思いませんか?

面長って自覚はあるのに、なぜコイツはこんなに似合わない髪型に執着するのか??って



人に言わせると、私って小顔らしいんです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)



いやいや、そんなお世辞間に受けてアホちゃうか?



と、思いますよね‼︎

私ももちろん思ってます!!

思ってますけども!!!



本音を言い合える友人、美容師、歯科医…

マスクを外して私の顔を知ってる人から言われたら信じてしまうやつやん!!!笑



…完全に調子にのっております。


でも、自分のことって意外と自分自身が一番分かってないと思うんですよねー


友達と買い物行くといつもそう思う。


「こういう服似合いそうじゃん」って言われても

(えぇ!!??私がパステルカラー?ありえん!)


「たまには髪色明るくしてみたら?」

(えぇぇ?!私を陥れようとしてる?)


と、自分のことを否定しちゃうクセが幼い頃からあるんだと思います(>_<)

よく喋るくせに、二言目には

『私、バカだからさ…』と前置きしちゃうというか、自信が持てなかったり。


もっと素直に自分に自信を持てるようになりたいな☆

なってやる!!


私は小顔…

私は胸が大きい…

私はお尻垂れてない…

私は脚が細長い…


↑ただの現実逃避(笑)

↑ただの妄想


まずは年齢とともに垂れ下がっている身体のぜい肉を持ち上げるために筋トレからして、ひとつずつ自信をつけていこうっと(´ー`)


努力をしないで逃げるなって話ですね♪

とりあえず前髪はもう少し伸ばしてみます٩(ˊᗜˋ*)و