介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

夜勤明けルーティン(特に生理前はひどい)

今、夜勤明けの夜!

みんな夜勤明けって何やってんだろ??

 

夜勤の時は、16時45分から出勤になって、終わりが翌日の9時45分。

 

それから家に帰るんだけど、廃人になります。笑

顔洗ったらそのまま布団へ…

気づいたら夕方になっててテレビ見ながらダラダラ〜っていう感じなんです。

夜、お腹が空いたら何かしら食べるけど、家に何もない時はスーパーで買い物して、YouTube見ながら食べて気がついたら2時3時!!ってことが多い。

これが普通かな?お風呂入ってから寝る人も多いかな?

あ、私は夜勤の日は出勤前にシャワー浴びるので明けの日はお風呂入らないことが多い😅

不潔かなぁ?よっぽど汚れたとか、用事がある以外はお風呂に入らなくても平気です☆笑

 

うちの施設のシフトは、

“日勤・日勤・夜勤”とか“早番・日勤・遅番・休み”とか比較的に3日働いたら休みが入る感じに作られています。

まれに“夜勤・明け・休み・夜勤・明け・休み”みたいなのもあるけどね💡

もちろん、必ず3日働いて休みっていうわけではありません。

そして、基本シフトに合わせてうちの冷蔵庫内が変わってくる(笑)これはあるあるでしょ‼︎

夜勤の日までの食糧を用意して、冷蔵庫を空にしてから夜勤に挑む💪🏽という感じですね。

 

でね、夜勤明け全く寝ない場合もあるの。

休みにどうしても洗濯ができない時には、夜勤明けに帰ってきてから洗濯まわすし、用事あって寄り道して帰ることもあるからお昼の番組が終わった頃にやっと寝れる時はこの世の終わりってくらい寝る。

 

でも、昨日はそれ以上にひどい明けでした‼︎‼︎

夜勤明けって施設で朝ごはん食べられるの。だいたいそれでお腹いっぱいになるから帰ってから爆睡ができるんですが、昨日は家帰って、洗濯して、お腹が空きすぎて米2合炊いた😂

全部は食べれなかったけど、お味噌汁とご飯2杯(納豆・なめ茸)食べて満足✨

それからダラダラYouTubeみたりインスタ見たりして夕方の相棒見ながら洗濯物しまって一息ついた時にはもう寝てたんだけど、起きたのが22時!!

こんなにも明けの日に遅くまで寝てたのが初めてだったからビックリした!!

そして起きて早々お腹が空いてさ、冷凍からあげ5個くらい食べたんだけどさ、食べといてアレだけど、夜中だしガッツリしたものよりかは体に良さそうなものを欲してる!

納豆はあるけど足りないからキムチ買ってきた☺︎発酵食品は0カロリーでしょ?笑

さすがにもうじき36歳なので食べ物は考えるようになった👍🏾

もちろんその他諸々買ってきました☆

f:id:xxwomanxx:20220309141601j:plain

はい、いるのよ。richさんが。アサヒ・ザ・リッチ🎉

今月は節約のためとか、お酒飲んだ後だらだらしない為にも【断酒しよう】と思ってたけど、「一缶なら大丈夫やろ😜」と悪魔さんが囁いてきました。私、まんまと釣られました。

あとねー、買い物中にプリングルスさんがこちらを笑顔で見てくるのよ💦

サワークリーム&オニオンが誘ってくる。生理前の私は簡単に釣られる。

そして、夜中1時過ぎていようが食す!!

その他諸々が結構エグかったね💧もうじき36歳〜とかほざいているくせに😂

 

生理前って理性が働かない😭

まず、明けの日はお腹空いても耐えられることの方がほとんどなんです。

だいたい夕方起きても家にあるちょこまかしたもの食べればまた夜寝れるんだけど、生理前はお腹が空きすぎて、寝れなくて、家にあるもの全部食べても足りなくて、深夜だろうが雪が降っていようが買いに行くよね。しかも節約中でも関係なし。

そして、生理前だからなのか昨夜は寝起きに皮脂や頭皮が出てギトギトしてる感が少しあったけどお腹空いてる方が強くてそのままノーブラで買いに行ってるしね😂😂

身体中むくんでるし、もう何でもいいやってなっちゃう⤵︎⤵︎

 

本当はこのブログ、夜お酒飲みながらやってて途中YouTubeみたりインスタ見ながらやってたのに気づいたら朝10時になってた。

朝方6時に寝たのに10時に起きた自分、偉すぎ!!

昼夜逆転しないようにしてるなんて偉いよ私!!

パジャマとか洗濯もしたし布団ファブリーズしたり、洗い物したり偉い!!!

って生理前は情緒不安定気味だから小さいこと(極小)でも自分を褒めてあげよう。甘杉