介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

100投稿目‼︎

今週のお題「何して遊んだ?」

 

記念すべき100投稿目。

お題に乗っかっちゃいました😜

 

以前の投稿で、チラっといったのですが、

年度最初の3ヶ月って私は出費が激しんです。。

4月は私の誕生日🎂

だけど、車の点検車検がある月でもある😱

5月はGWや友達の誕生日🎉

6月も7月も友達の誕生日が重なって本当に貯金ができない⚡️

でも、最低ラインの7万円は貯金していますが💪🏽

 

4月、私の誕生日には

気になっていた長野県諏訪市に宿泊してきました✨

私は自然が好きなので、諏訪湖周辺の散策とパワーズポットでもある『諏訪大社』にも行ってきました🎀

7年に一度の『御柱祭』前ということもあって街は活気的でしたよ😋

あと温泉街でもあるので、ホテル内の温泉や街中にある足湯に浸かってきました♨️❤️

美術館もたくさんあって、私はよく知らなかったんだけど「エミール・ガレ」の作品も鑑賞してきました🥺

 

 

\\じゃーん!!//

すごい絶景でしょ✨
長野県といえばですよね‼️

行ってきましたソラテラス🗻🌥

雪はまだ残っていて、厚着していったのに寒かったです🥶

景色に圧巻され、おいしいご飯も食べれて幸せな時間でした🤎

満腹したのに、山から降りてきたらまたお腹が空いて生まれて初めて“ヤンニョムチキン丼”を食べました😋

甘辛なので、辛いものが苦手な私でもペロリと食べれちゃいました♡美味!!

 

そしてGWには姪っ子と甥っ子も遊びに来てくれて、地元で開催されていた花回廊に行ってきました💐

すっごいキレイですよね💖

色んなお花カラーごと飾られていました☘️

 

あと私は学生時代にバレーボールをしてきたのですが、姪っ子も甥っ子もバレーボールをやるらしく、一緒にやろう!ってことで大きい公園へ出発ー‼︎☺️

行く前に、サンドウィッチやたこやき、からあげなど出店で色々買って公園で食べた後しっかり運動しました🏸

天気も良く、ピクニック日和!シート持ってきてよかったぁ🎶

芝生に寝っ転がるのも久しぶりで、自然に触れ癒された日✌🏾

ただ一つ残念に思ったのが、子供たちが常にスマホばかりいじっていること🥲

まぁ時代なんでしょうけど、中学生の姪っ子は常にインスタ。

小学生の甥っ子はYouTubeでゲーム実況ばかり見ている…

遊びに行きたいって言った本人たちが、どこでも一人でできることに夢中になっているのは悲しかったな💧

「写真撮ろう!」と誘っても嫌がる💨

どこに行くか色んな提案しても「めんどくさ」「つかれた」っていう…おばさんは泣きたいよ!!

でも久しぶりに会えて、子供の成長を感じれて嬉しかったよ♪(姪っ子に身長抜かれた😇)

 

そして、先日友達の誕生日もあって草津に行ってきました♨️

車で行ったんですが、すんごい山道!!でも景色最高!!

群馬に入ってから、ちょいと腹ごしらえして今回は宿泊できなかったので「デイユース」を使って、旅館でゆっくりしました☺️

3時間プランだったんだけど温泉ざんまい!

数日前に諏訪の温泉も味わったけど、草津の温泉は身体の芯までしっかり温まる感じ🌵

日頃の仕事疲れから解放されて、本当に気持ちよかったです🥰

旅館内もキレイな中庭があったり、客室露天風呂から見える景色も良かった!

ウグイスの「ホーホケキョ」の鳴き声がまた雰囲気を醸し出してくれました🦜

温泉街もいろんなお店があって、【草津プリン】や【温泉たまご】、【揚げまんじゅう】あとはそばも食べたかな🐽もう太っちゃうー💦

半日しか居れなかったけど、すっごい楽しめたしまた来たいなぁ♥️

 

 

昔は、「遊ぶ」といったらカラオケでオールしたり、ラウンド1行ってスポッチャしたり、無駄に飲みに行ってしょっちゅう朝帰りしてた。

年齢もあってか、太陽の下で自然や芸術に触れる楽しさを感じるようになった🐯

あと、写真を撮って思い出に残すことも楽しい🐝

写真嫌いだった私も自撮りなどもしながら、行く先の写真を撮るようになった📷

見られ方を意識するんじゃなくて、体験を残すことが最近はまっている遊びになったのかも🏝

 

100投稿目の記念にちょっとだけ顔出ししちゃった♡