介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

トップガン-マーヴェリック-


見てきましたぁぁぁ‼︎

オリジナル作品は1986年に登場し、36年ぶりの続編となって新たなトップガンが公開されました✨

正直にいうと私は1986年生まれ36歳。

なんか勝手に繋がりを感じてしまうんですが、実際トップガンを初めて見たのは小学生の時に金曜ロードショーとかで見たくらいかな?

でも私は戦闘機?とか飛行機にも興味なかったし、大人の恋愛沙汰とかも分からない生娘だったので、トムクルーズのこととかも他の映画で知ったくらいでした。

 

口コミを見ると、

『劇場に来ているのは50代60代のおっさんばっか』とか

『おじさん応援映画』なんて言われていましたが、ふざけんなー💢

 

最高に良い映画でしたー🥺✨

 

先日オリジナル作品を見返してから映画館で観に行ったので、なお良かった♥️

トムクルーズはあいかわららず、かっこいい♥️

いつかのライバルは歳を重ねて親友となって、心の支えとなる☘️

ネタバレになっちゃうけど(王様のブランチでは言ってたけど)

グース(トムクルーズ:マーヴェリックの元相方)の息子が入隊して教えることになるのも感慨深かった。

しかも息子はマーヴェリックに対して怒っているしね・・・

でも、息子が本当に父親そっくりで彷彿とさせるくらいそっくり💡

それだけでも感動✨

随所にオリジナル作品と同じシーンが現代版で現れるんだけど、それもまた良き♥️

 

マーヴェリックはずっと現場で活躍して、たくさんの賞ももらっていながらも飛び続けることを選択してきた。本来なら上の立場にいける年齢でもありながら。

 

そんな彼が再びトップガンに現れ、エリートたちに任務を訓練指導する側になったとき、天才はどうなるのか。

 

人に教えるって本当に難しいこと。

特にマーヴェリックは実力者でもあるから何でも「できる」。

いくらエリートと呼ばれる若者にも余裕で勝ってしまう。

マーヴェリックにとって、

教えること=厳しい現実を突きつけることになるのだ。

エリートたちに課された任務がとてつもなく不可能に近いものだから、

「“出来ない”ということを教えている」と言われてしまう。

彼らの自信は喪失し、さらに仲が悪くなっていく。。。

 

そこで、現れるのが親友アイスマンや恋仲でもあるペニー

過去の事件がずっとマーヴェリックを縛り付けているもの。

彼自身で吹っ切れて、彼自身でやって魅せることで信頼関係がグッと深まり、

不可能に近い任務を遂行します。

 

その後、

「あれ、このままどう終わるの?」と心配してしまうんですが、

クスっと笑える場面もあり、「さすがマーヴェリック!」と思える発想と行動力で、観ている人を感動させてくれます✨

 

ムネアツ(胸熱)が止まりません!!!笑

ぜひ、観てほしい映画のひとつです😋

 

映像美(飛行機のかっこよさ、飛んでいる空の映像)音楽、作品内容ずべてパーフェクト!

確かにおじさま世代に人気の映画ですが、ぜひ今の若者にも観てほしい🎉