介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

TOKYO 2020+1 Olympic

色々ありましたが始まりました!

オリンピック‼︎


コロナに翻弄されたのはスポーツだけではありませんが、頑張っている人の姿はかっこよくて応援したい気持ちになりますね!


それは選手だけでなく関係者の皆さん含め、医療従事者の方々…


オリンピック開会式でもありましたが、オリンピックが開催できたのは、コロナの最前線で戦っている医療従事者の方々のおかげだと誰もが分かることだと思います。

こんな田舎娘←?でも分かります。

世界の誇りです‼︎


私は、学生時代バレーボール部に所属していたのでやはりバレーは男女共に熱を上げて見てしまいますよね( •̀ᴗ•́ )و


日本、強い‼︎‼︎


今は一人で観戦してるからアレですけど、

私と一緒にバレー観てると雑学だったり、過去の歴代選手(国内外)、プレイについてうるさくしています‼︎笑

一人で見ててもブツブツ言ってるくらい

何たって私は1998年日本で開催された

「世界選手権」を見てバレーボールが好きになって、そこから日本はもちろん海外選手も応援してましたから‼︎‼︎

その年から守護神となる“リベロ”が導入されて

翌1999年に“ラリーポイント制”が正式に採用されたようです。

確かに私が中学に入学した頃はバレー界も変化の年で、リベロ制度がない頃はセンター陣も後ろでレシーブとかやってたなぁと振り返ったりしながら見てます。


なんて事を一人ブツブツ言いながらバレー観てる私って、怖いよね( ;∀;)


選手の春高時代のプレイスタイルとかまで話題に出してきますから‼︎

ガチです!笑


むしろ語りながらバレー観戦したいくらいo(≧▽≦)o


話が脱線して、まとまりのない文章ですが

今、日本男子がカナダに勝って興奮気味なので今日はこれでブログを終了します(´・ω・`)


あー語りたいー!