介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

YouTube

私は今年の2月に引越しをして、そのタイミングで家にwi-fiを入れたのでネットし放題になりました・:*+.\*1/.:+


それまではスマホで50ギガ/月6千円払ってやりくりしておりました(•̀ω•́ )ゝ

基本的にはネット見たり、たまに動画みたりして全然容量余ってたけどね。


でも、やはり人間は環境によって変わりますね


今テレビでも動画見れるから家にいる時はYouTubeをめちゃくちゃ見るようになった!


実は引越しのタイミングと同時期に「BTS」にハマっていたのです!!!笑


正直、頭のよくない私は韓国に対して恐怖というか嫌悪感を抱いていたのは事実です。

【なんでこんなに日本に対して敵対心ムキムキなわけー?】とか【マナー悪くない?】とかあまり良い印象がなかったからです。


昔から韓流ドラマとかアーティストが日本でも人気なのはしってたけどイマイチ見たい気持ちにもなりませんでした。


でも、きっかけは

姪っ子がBTSのファンだったからです♪


今まで遊んでくれてた可愛い姪っ子が、キラキラ輝いている男の子たちにどハマりしている…


私は置いてけぼり?!

もう遊んでくれないの?!?!

と若干の焦りを感じたわけです。


だから、まずは

BTSってどんなグループなのか

誰が誰かも分からない、みんな同じ顔と思っていたほど無知な私を恥じYouTubeで勉強しました_φ(・_・


そしたら見れば見るほど私がハマっていきました‼︎


一人一人の特徴や役割、

過去の苦労から成長し続ける姿、

ステージとプライベートのギャップ♡

兄弟愛(グループ想いの7人)

謙虚な姿勢


この7人から学ぶものはたくさんありました!

そしてなにより母性をくすぐられて久しぶりにキュンキュンしております(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


もちろん一番好きな推しメンもいますが、

全員でBTSなので全員が好きです(ᵔᗜᵔ*)


で、YouTubeを見る時間が増えたんだけど

今やYouTubeは勉強も出来るようになったんですね‼︎

アニメーションでお金の勉強ができたり、

本の解説をしてくれたり、

データ分析をした上で未来予測してたり

歴史のこと、ライフハック等なんでも教えてくれます♩


全てが本当かどうかは謎ですが、

そこを見極めることも含め、学ばせてもらっています。


YouTubeだけでなく、サブスクリプションでなんでも手に入る時代が来た中で、

“テレビの時代は終わった”なんてよく耳にしますが何となく分かった気がします。


でもテレビ人間として育った私はテレビだって好きです。

*1: °ω°