介護士 独女Life♡

昭和生まれ平成ジャンプの人生

介護職の夜勤

今日は16時半からの夜勤です。


うちの夜勤は、翌10時までの16時間勤務です。


しかも20人相手に1人で(´・ω・`)ショボーン


まだ介護を始めて半年にも満たない私としては酷な話です。


夜勤やったことないから夜一人でいるのは怖いし(;_;)


夜中、何が起こるか分からないし不安もあるけど夜勤は好きなんです♫


今だって出勤しなきゃいけないけど、日中はダラダラしたりやりたいことやって、夕方出勤。

次の日の10時に帰れて休める(いわゆる明け)

その次の日も休みだしねー♢

↑この3日間でも2日分働いたことになるしー

手当ももらえるし‼︎


まぁ大半は大変なんだけどね(汗

3時間おきの排泄介助、

日中出来ないことの準備だったり後片付けだったり…

それに夜間寝なくて動き回る人、コールの嵐…


よくやってるよ、私!笑